FUNGHI CHIODINI

私のキノコ好きは、きのこ通信を通して皆さんもご存知のことと思います。


キノコ・ラブ


あんなに旨いのにノン・カロリーだなんて
信じられないお宝でっせ。


海外に暮らして不便なのは
やっぱり日本の食材が手に入りにくいって所にありますな。
NZ田舎だし。

それでも最近は日本食材専門店なんかも出来ているので不便ではないけど
フレッシュな食材は、まだなかなか手に入りにくいなぁ。


キノコも、もれなくその一つ。

たまにスーパーで椎茸を見かける事もあるのですが、
3個入りで$10近くするんで、鼻血が出るかと思いましたよ。
物価の価値観として、大雑把に1000円くらいって感じ(もちろんきちんと換算すると全然違うぞ)。
そんなん出しては買わないっしょ。
干し椎茸で充分でごんす。

なので、
椎茸は干し椎茸で
えのきはチャイニーズの缶詰で
フレッシュの代わりとして食べているんですの。


そしてこないだ、物知りKちゃんが待望のなめこの在かも教えてくれたのです。


感激


びっくりすることに
入手場所は


MEDITERRANEAN FOOD COMPANY


そう、地中海系の食材を取り扱うお店なのですよ。


その名も「FUNGHI CHIODINI」

NAMEKO
材料の所には“NAMEKO”って書かれているのが愛らしい。


味はバッチリなめこざんす。


これが手に入るようになってから
私の食生活もすごく明るくなったよ。

なめこおろしに味噌汁に、豆腐ステーキにソースとしてかけたりとかさー
もう楽しい楽しい。
うっほうほですわい。

イチローはパンに乗っけて食べたが
「パンには会わないね」だって。
残念でした~。


この瓶詰めは、たぶんイタリアからの輸入品だと思うんだけど


イタリア人がなめこをどうやって食べているのか
すんごい興味ある~。


知ってる人がいたら教えてください。




スポンサーサイト

Trackback

Comment

実は!
私も、この瓶詰め食べてるよ。なめこに似てるなーとは思ったけど、ほんとになめこだとは思わなかった!!おおぼけ。だって、イタリア語のラベルだったんだもん。納豆にまぜてみよう。美味しそう。
  • 2009-12-19│23:32 |
  • country life URL
  • [edit]
そんなに!!
NZそんなに日本食手に入りにくいんだ~
それに比べてトロントは割となんでも手に入るってことだね。
トロントだと以外と韓国街とか中華街でちょっとした日本食材は
てにはいるんだよー。
普通のスーパーでもえのきも椎茸も中で売ってるよ。

あ、その瓶詰めのキノコたぶんね
アンティパストとして食べるんだけど
他のアンティパストに混ぜたり
オリーブオイルとガーリックに塩こしょうをして
食べたりするよー
country lifeちゃん
あー、美味しそうv-238
結構長持ちするし、昨日もさっそく2瓶買ってきちゃったぞよ。
  • 2009-12-20│09:25 |
  • なると URL│
  • [edit]
woceanさん
チャイニーズ系の野菜だったらまぁまぁ手に入るかなぁ。普通のスーパーでえのき・椎茸買えるなんてうらやましす~。

!!!さすがーv-207
オリーブ・オイルとガーリック。なめこには考えてもみない組み合わせだね。やってみよーっと♪ありがときん。
  • 2009-12-20│09:34 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード