Oops!

無事に日本へ到着しました。

リアルタイムでは、温泉旅行から帰ってきたばかりであります。
今東京滞在中☆



さて、私、どうやらルー大柴になってしまったようです。


無意識に


Oops! (ウップス!)

とか

Aha (相槌のアレ(笑)でもスペルあってる?)

とか言ってしまってます。
日本語で会話してるのに…



助けて~



前回の日本滞在では、コンビニで

「いらっしゃいませ、こんにちは~」

って言われて

「こんにちは~」

って返事して引かれちゃったので
今回は注意してるデヨw。


でもコレ、海外在住日本人アルアルのような気がするんですけど、いかがなモンでしょか?





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
日本無事ついて、早速満喫しているようですね~。いいな~

あるある。それ絶対ある~
あ、この間友達が、カリフォルニアロールって言ってみて。って言われていったんだけど(日本語発音でね)私は上手にいえたけど、友達はいえないんだって。どうも、英語の発音になってしまうらしく、日本語発音では言えなくなったって。これも、海外在住の人に多いらしいよ。って、私は普段どれだけ英語使っていないかってことかな?滝汗
  • 2014-09-03│06:19 |
  • wocean2 URL│
  • [edit]
No title
わかる。私はそれに気をつけすぎて必要以上に日本語にしてしまってたりするよ。えもんかけ、とか。ハンガーでいいのにねー。
  • 2014-09-03│07:50 |
  • OOD URL
  • [edit]
wocean2さん
あはは、私も言える(笑)
たまに必要以上に日本語発音になってしまったりします。
正統派(?)バイリンガルの人ってすごいなー。
  • 2014-09-04│20:43 |
  • なると URL
  • [edit]
oodっち
すっかり私はルー大柴もどき。うさんくさっ(笑)
oopsの変わりは「おっとっと」なのかな。
  • 2014-09-04│20:46 |
  • なると URL
  • [edit]
No title
ルー大柴の状態でお会いできるかしら?
それとももう日本語オンリーになっちゃってるかしら???
どっちにしても楽しみだわ~
  • 2014-09-05│00:57 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
ししゅうねこさん
未だにルー大柴です(^_^;)
今日も父に向かって英語で話してしまいました。あうー
かといって全くの日本語訛り英語なので、ますます胡散臭いですよ(笑)
たーすーけーてー

お会いするのむっちゃ楽しみです♡
  • 2014-09-07│02:41 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード