猫の記憶力

本日の話題は猫バカネタでございますので
猫に興味の無い方はスルーしてください~ ^^




私が空港から家にたどり着いたのは午後2時頃。

いつもこの時間、猫達は各々外で遊んでいる事が多いので
居間にはイチロー以外誰もいませんでした。
(我が家は郷に入っては郷に従えのNZ方式で、外出自由飼いをしてます)

とにかく3週間もモフってないわけですからね、
禁断症状が出始めてます。早く猫達に会わなくては~。

と、いうことで早速猫探しスタート☆


最初に見つけたのはソウズラ。イチローのベッドで寝てました。




写真は全て前に撮ったものだす



ソウズラ~ 言いながら、わしわしと体を撫でると
寝ぼけまなこのソウズラは

「こいつ誰だっけ?」

みたいな顔で私を見てる。

逃げないトコみると、どっかで見たことあるけど・・・誰だっけな???
みたいな感じか。

猫も目を見ると半信半疑なのがよくわかるもんですな。
しかし、そのうちその目が

キラリーーーン と光り、ついに私の事、思い出してくれたデヨ。

思い出してからはストーカー猫に変身w。私の後をついて来るついて来る。幸せ~

ソウズラと一緒にうろちょろしてたら、足に柔らかい感触を感じる。
スリスリ~、スリスリ~。

ニギが来た 




おっ、工事前の写真だ



びっくりするほどいつも通り。

ニギは凄いなぁ。この子は人の言葉を理解する猫なのですが(ええ、ええ、猫バカですw)
記憶力も抜群だす。

さりげなく「お帰り」と言ってくれてるようで、粋だぜニギ嬢。


二匹といちゃいちゃしてると、外にBJを発見! 急いで外に出てみます。







BJただいま~。

彼女は超びびりなので、声を聞かせないと逃げそうな逃げ腰でした(笑)。

BJ ♪ BJ ♪ BJ ♪

歌っているうちに思い出した様子。
でもわざと手の届かない距離にいて、私に意地悪してるみたいなのだ。

「私を置いてどこに行ってたのお母ちゃん」

とでもいいたそうな顔。


撫でさせてくれないので、一旦家の中へ戻ってみると
いひひ、
BJも戻って来ました~。かわゆい奴。



さて、末っ子ちび太ですが




これも工事前のキッチンですな


この子もニギと同じで
いつもと全く変わらず。

私を忘れたんじゃなくて、私がいなかったのを忘れたんじゃなかろうかww。


ともかく、めでたく無事全員とモフれた私は
その夜はキャット・パラダイス状態で眠りに付いたのでした 







  



本文と全く関係ないのですが、お昼ゴハンに納豆を食べました。

日本だったらどってことない事なんですけど、
キウイにとって納豆って信じられない食べ物らしい。ご想像つくように、特に臭いがw。

そ、そんな時に限って来客・・・

し、しかもイケメン若大工。 うちの工事をしてくれた、私が目の保養にしていたイケメン・・・

私から腐った足の臭い(イチローの納豆の例え)がただよっていなかった事を祈る。強く。ああああ






にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
うちにいた先住ニャンズ、ケイリーとオーエンは旅行から帰ってると数時間は怒って顔も出してこないし、触らせてもくれませんでした。ま、その日の晩にはべったりで一緒に寝るんですけどね(笑)
その点犬はやっぱりプラスの気持ちをおおあらわにしますね~。

無事みんなとモフれて良かった、良かった(^^)
あれ?イチローさんとは?モフった??

納豆美味しいよね~。 でも、確かにこっちのヒトも靴下の臭いとかひどい表現ですよね。。。美味しくて、健康にもすばらしい食品なのにっ。
  • 2014-10-01│04:58 |
  • wocean2 URL│
  • [edit]
No title
キャット・パラダイスはさぞかし熟睡できたでしょうねぇー。

それぞれ性格があってストーキングしたり普段通りだったり 
まぁどれでもみんな可愛いかったでしょう。モフモフモフ♪

納豆美味しいのにね。
なんでイケメンさんが来る時に・・・
よく言う「法則」ってヤツ??

  • 2014-10-01│16:35 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
wocean2 さん
なにせ犬と猫ではオーナーに対する気の持ちようが違いますからね(笑)。
他の動物の反応はどんなんだろ?

あれ?いちろーとモフったかな??w
留守中に腐りかけのスモークサーモンを猫に食べさせたって理由で
さっそく喧嘩はしましたが(爆)
とはいえ、離れていたお陰で私のありがたみが身に染みたようで、
旅行前よりやさしくなってますヨ。うしし
  • 2014-10-01│16:36 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
皆記憶力が良くてよかったねーーー!
うちはだいたいシマシマに警戒されます(笑)
誰だか覚えてるけどスリスリなんかしてやらん!って感じかな~?
プププ、納豆の法則♪
でも腐った足の匂いって・・・
  • 2014-10-02│01:12 |
  • ししゅうねこ URL│
  • [edit]
No title
ええー!躊躇いや、ちょっと・・のシンキングタイムはあれど、
全員逃げなかった?!すごい@@/
自慢じゃないけど、一日で、家の白黒は、「誰だっけ??」ってなるんですけど^^;;

納豆の法則ww
そんな時こそ、ひとりごとのように、呟いて、イチローさんの靴下の匂いのせいにしちゃうとか・・・ねw
  • 2014-10-02│19:31 |
  • ほんなあほな。 URL
  • [edit]
minako♪さん
体にぴったり寄り添われてしまったので、寝返りうてず熟睡は出来ませんでしたw。
でもそれでもキャット・パラダイス最高ーーー!

まさしく「法則」ですなっ。
食べ終わってから来てくれたのがせめてもの幸い。
極力ランチで納豆を食べるのは避けた方が無難なのかなぁ。でも手軽でおいしいからランチに最適なのに~。
  • 2014-10-03│13:04 |
  • なると URL│
  • [edit]
ししゅうねこさん
猫はホントにツンデレですよね。
ソウズラが未だにストーカーで超嬉しい~(でれでれ)

でも私の留守中に色んな所にスプレー・マークが!
誰がやっていたのだー。

ごくまれに納豆好きな人もいるんですけど、
やっぱり肉食人にしては耐えられない臭いなんでしょーね。
猫に柑橘系みたいな感じなのかな。
あ、でもうちの猫達、柑橘系の臭い平気かもi-202
  • 2014-10-03│13:13 |
  • なると URL│
  • [edit]
ほんなあほな。さん
そうなんです。あっけなく思い出してもらえてヒデキ感激(←くどい?)
といち君、思い出せない振りをしてほんなさんをからかっているとしたらかなりの役者?!

最終手段は「イチローの臭い」ですね(笑)
こないだは、髪を染めてる時の待ち時間に頭にレジ袋被って居間をうろちょろしてたらお客さん来たんですよ。
我が家の法則は納豆だけじゃないみたいです(涙)。
  • 2014-10-03│13:19 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード