作家さん達☆ししゅうねこさんの巻

旅の後半にお会いしたのは、

ししゅうねこさんと家人さん 

お二人はマルチな作家さんなのです。


ししゅうねこさんはその名の通り刺繍で猫雑貨を作っていらっしゃいます。
しかーし! 刺繍だけじゃなくて、陶芸や革細工(あれ、革細工なんて言葉あったっけ?)なんかもやってるの。
ご自分で靴も作っちゃうんですぜ、すごいよねー。

そして家人さん。
木工、彫金、ボーンカービング、etc,etc.......
とにかくものすごく器用です。
製作中のギターも見せていただきましたヨ。

ズーズーしくも、ご自宅にお邪魔しちゃった。でへへ

お二人のおうちは、手作り感溢れる温か味のある居心地のいい空間でした。
家人さん手作りのダイニングテーブルは必見だす。


作品を見たいという私のわがままを聞いてくれて、
手作り市風にディスプレイしてくださってましたよー。ヒデキ感激~ (ヒデキ付けずにはいられないお年頃w) 。






四角く区切られたケースに並んでいるのが、ししゅうねこさんの作品の中でも輝くホームラン王「猫ストラップ」です。

いろーんな顔や柄の猫ちゃんがいて、猫好きにはタマランのだす。


そんな中紹介していただいたのがコチラ






およよ、誰かに似ていませんかい?


cats
我が家のカワイコちゃんBJ


偶然にもクリソツではありませんか!

きゃっはーーーっ!!もれなくこの子に決~まり♪


この子の他にも素敵な作品の数々を我が家に連れて帰る事に。







家人さん手作りの猫型ケーキでおもてなしをうけ、
居心地いいので長居してしまいました。


ししゅうねこさん宅手作り市
画像はししゅうねこさんから拝借



なんと、手作りケーキの型も家人さんの手作り☆

しかもお土産に頂戴してしまいました。
きゃっはーーーっ!! (日本滞在中、ふなっしーにかなり影響を受けてしまった…)
ケーキ焼いたらブログに載せますねー。

この他にも耐震用グッズとか、ギャラリー・ワックスとか色々頂いちゃいました。

やさしすぎです、お二人。

そして
お会いできてホントに嬉しかったです。

ジェイク君 にも会えて嬉しかったです。
怖がらせてゴメンよ、じぇーく 






にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
おぉ!BJ!そっくりではないですか!!!
私、天才(笑)?
グレーの面積がもうちょっと広かったらドンピシャだったね
カラーの色と生地の色も似てる!
きっと何かが降りてきたんだね~

ご紹介ありがとう♪
でもよく書きすぎですよーーー!
  • 2014-09-28│00:21 |
  • ししゅうねこ URL│
  • [edit]
No title
おお!そっくりさん、見つけたんですね@@/
あまりない柄で色目だから、
ししゅうねこさんも、BJ三をイメージして・・・って思ったらww↑自画自賛してらした(笑)

そうか、テーブル、家人さん作だったんだ~
(写り込んでて、素敵だ!って思ってたんですよね)
  • 2014-09-28│13:53 |
  • ほんなあほな。 URL
  • [edit]
Re: No title
ねー、びっくりですよ、このクリソツぶり!
BJ柄の子が手に入るなんて、夢にも思ってなかったですから
そうとう嬉しいのです。むふー♪

いや、いや、褒められる所を褒めずにどうするって感じですよ~。
お世辞じゃありませんからねっ、誤解なきように ^^
  • 2014-09-29│14:39 |
  • なると URL│
  • [edit]
忘れちった
↑ この返信はししゅうねこさん宛てでーす☆
  • 2014-09-29│14:40 |
  • なると URL│
  • [edit]
ほんなあほな。さん
すごい偶然ですよね♪
オラ嬉しい~。
BJにも見せてあげたいところですが、捕られてガブガブされそうだったんで止めました(笑)

大きくて素敵なテーブルでしたよー。
私も家具とか作ってみたいです。初心者なんでテーブルはまだまだ無理ですけど、ブックケースとか靴棚とか作ってみたいなぁ。
  • 2014-09-29│14:48 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
うにゃにゃ♪ BJさんに似てますよ。

刺繍のストラップ可愛いー!欲しーい!!
べーさんに似てる子探したいなぁ。
そして、マルチに器用な人がおウチにいるのが羨ましい・・・。
ウチのダンナがどんだけ不器用なんだよ!!レベルだからなおの事(笑)
じ、次回は我が家にもお呼びできるように 今から片付けていきます。
  • 2014-09-29│17:16 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
No title
お、ししゅうねこさんにお会いしたんですね。 いいな~
なんか、ブログってこういう出会いが凄いですよね。
ワタシはももっぱら犬関係のヒトが多いけど、ブログからお友達になって長いことお付き合いも続いてて、本当にすばらしいご縁ですよね。
うん、ストラップ見たとき似てる!と、思った!
  • 2014-09-30│08:12 |
  • wocean2 URL│
  • [edit]
minako♪さん
かわいいでしょー♪ もったいなくて使えませんw。

我が家の散らかり具合をお見せしたらば、片付けようという気にはならなくなるかもですよ。
几帳面じゃありませんからあまり気になさらずに~^^
  • 2014-10-01│16:12 |
  • なると URL│
  • [edit]
wocean2 さん
ブロ友さんにお会いするのは今回が初めてだったんでドキドキでしたが、お会い出来てホント良かったです~。
いつかwocean2さんにもお会いしたいわぁ。
Eちゃんもいることだし、お出でませ~NZ~
  • 2014-10-01│16:22 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード