夫婦別寝は離婚の危機?




前に紹介したタンブラー。
実はボーティブ・ホルダー(キャンドルホルダー)としてお店に卸しております。
タンブラーとしても使えますよ、ともお伝えしてますが、吹きガラス作品はオーナメントの方が実用品より人気があるのです(ワイングラス以外)。
日本とは逆ですね~。




さて、家が新しくなって、私とイチローは別々に寝る事に決めました。

というのもイチローのイビキがうるさくて夜中に何度も起こされちゃうんだもん(●`з´●)

仕事も家事も二人分こなさなくちゃいけない私としては、睡眠は大変重要なのだ。
新婚さんじゃないんだから、一人でゆっくり寝たいの~
ロマンスよりも体力温存ですわい。


でもキウイ達、

夫婦が別々に寝る=夫婦仲悪し=離婚の危機

という方程式が成り立っているらしく、初めイチローが愚図り、キウイの友達もいらぬ心配をし出したりとちょっと面倒くさい状況がありました。ってか、今も心配されているに違いない(笑)

日本じゃ別に普通なのにね。
カルチャーギャップですな。

イチローには、日本では普通ダヨという事、君だって遠慮なく思いっきりイビキがかけるから楽だぞという事で説得。

私が彼を嫌っての決断ではないことを理解したらば、すんなり了承してくれました。(そんなに大事なんかい)



そうと決まれば、私用に新しいベッドを購入しなくっちゃ~。

一人だけどシングルではゆったり出来ないのでダブルベッドが欲しい。

吹きガラスの実働が始まる前に色んなベッド屋さんに足を運んだのですが、
クイーンベッドが主流なNZではダブルベッドを探すのは思った以上に大変だったんですよぅ。

結局ベッドは特注扱いになって、マットレスが先に届く事になったので、注文したのが届くまで別のベッドをかしてくれるとベッド屋さんが気を効かせてくれました。

借りたベッドは布製。

猫の爪とぎに最適な素材だす。

しかも知らない匂いに危機感感じてスプレーされる危険もなきにしもあらず。

そんな事になったらもれなく購入しなきゃいけなくなっちゃう。
それは困る~!

恐れた私は、苦肉の選択をしなければなりませんですた。



私の部屋、猫ちん立ち入り禁止。┌(┌*ΦωΦ)┐≡3フーッフーッ



扉の外で「中に入れてよ~」と鳴かれても涙を飲みながら無視 (╥ω╥`)


添い寝もお預け~(;´д`)



あー、辛かった。



でもそんな猫肌の淋しい日々とは昨日でお別れしたのです。

むふふ、ベッドがやっと届いたのだ~♡







さて寝ようかとベッドルームに来たならば...







既に三匹がスタンバッておりました。
末っ子ちび太はサビっ子BJが怖いので不参加)




部屋、まだ片付いてません。トホホ



今まで猫達と一緒に寝てたイチローは

「誰も一緒に寝てくれないなんてー 僕は捨てられた~」

と嘆いておりましたw。






にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
危機回避のために寝室別ですよね~
うちもいびき!
ま、生活時間帯もずれてるので寝室別は必然かな~
ダブルベッドを買っても結局人が寝るところはほんのちょっと
分かってるから大きいベッドは買わなかったのよー♪
  • 2014-07-27│01:08 |
  • ししゅうねこ URL│
  • [edit]
ししゅうねこさん
お宅もいびきですか(笑)

なんでキウイはそんなに大事に考えるのか不思議です~。たぶん離婚率高いからだろな。
でも別々に寝たほうが絶対にゆっくり出来ていいですよね。イチローだって私がベッドでいつまでも本読んでると、ライトが眩しくて寝付けないとか文句いってたし。

ふふふ、猫と一緒に寝るためにダブルベッドにしたんですよ。
いつか四匹全員と一緒に寝てみたいわぁ(夢)

それはそうと、質問があるので後ほどFBでメッセージ送らせていただいてよろしいでしょうか?
ししゅうねこさんの作品は何処で販売してるのかなーと思いまして ^^
  • 2014-07-27│18:58 |
  • なると URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-07-28│00:21 |
  • [edit]
No title
新しいベッド、快適そう*
睡眠は大切だよねzzz
お互いのいびきやら寝言やらで、寝不足は困るしね。
あたしの場合、妄想癖の有る自分の寝言が心配
だったりするf(^ー^;
猫ちゃん達と一緒に眠れるといいね☆☆☆☆
  • 2014-08-03│04:14 |
  • R子 URL│
  • [edit]
R子ちゃん
新しいベッドは超快適だよ~。
でも、猫三匹と寝るのはこれまた寝不足の原因だったりして(汗)。
端の空いたスペースで寝てくれると助かるんだが、猫って引っ付いて寝たがるんだよね。
私は寝返りがうてず苦しいのであった。
心は癒されるんだけど、体が辛いわい。それでもやっぱり猫と寝ちゃうのだった^^

PS.ミクシーにメッセージ送るのでチェックしてねー♪
  • 2014-08-03│14:02 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード