ガラスブログ復活!





今日から吹きガラス開始です。







いやはや、家のリノベーションが途中なのがとっても気になるのですが、
作品の在庫が切れたらガラス吹かなきゃしょうがないもんね。

でも大好きな仕事なので、気分転換になって良いかな(笑)。

と、前向きに考えてみるも、やっぱりやる事たくさんありすぎて
なかなか集中出来ません。あらら


やっとこさ電話会社のテクニシャンがスカイやらネットやらの回線を繋ぎにやって来た。


なんと電話で申し込んでから3週間以上もたってるんだすよ。
というのも前の口座が見つからないだのなんだので
色んな部署をたらい回しにされたせいなのです。

V社のカスタマー・サービスは最悪ですな。
この会社のスカイTVのケーブルが、うちのエリアの地下に通っている便利さから利用しているけど
そうじゃなかったらとっととサヨナラしてるトコでしたぜ。


あ、ついつい愚痴になってしまった 

何を言いたかったかと言うと
テレビにケーブル繋いだのはいいんだけど
今度はテレビの電源が入らないというアクシデントが起きてしまったんです。

物事スムースにいかないもんですね。

半年も使ってなかったからホコリかな・・・

掃除したいけどテレビ開けれるのかな。

とか気が散りながら初日のお仕事をこなしておりました(笑)。


9月には日本に帰る予定なの。
だからなおさら気は焦る。

7月~8月の中ばまでガラス吹いて
9月日本行って
10月~12月の頭までガラス吹いて

そして1月からやっとこさ本格的に家のリノベーションのフィニッシュを手がける事が出来るのだ~。

実は延び延びになっているファーネス(窯)の作り変え作業もしなきゃいけないんだが
これはまた延期にする事にしました。
とてもじゃないけど同時進行は無理。無理。無理。

それまでもってくれますように。マジでお願いよぅ~。







早速くつろぐ応援団長。







君達のお陰で私はリラックス出来るんだな、ありがとう 





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-07-03│23:27 |
  • [edit]
No title
・・・ん??
くつろぐ応援団長の向こうのソファーは誰用??
すっかり人用だと思って見ていたのですが「猫さん!デカい!!」目の錯覚??

9月に帰国なさるんですね♪
一瞬でもお会いできる時間なんかあったら いいなぁ~♪って勝手に妄想(笑)
東京はガラス仕事が嫌になる季節に突入・・・。だから涼しいウチに仕事しておきなよ!!自分!!・・・と毎年繰り返しておりますが直りません(泣)
  • 2014-07-07│17:53 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
minako♪さん
応援団長の向こうのソファーは猫さん用ですw。
ホントは2~3才のお子チャマ用なんですが、猫に丁度いいのだ。
なので二ギがライオンサイズじゃない事は確かですww。

いいですよー、会いましょう~☆
鍵コメでメルアド教えてくだされば、お返事遅らせていただきますだ。
  • 2014-07-09│14:00 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード