ガラス玉の使い道

家の工事も後半戦。
とはいえ完成日程は延期になってしまい、正直いつ終わるのか謎(笑)。

今月中には終わると素人なりに予測はしてますが、どうなる事やら~。



工事が終わったら、ペンキ塗りなど自分でやる作業が始まるから忙しくなるど。

優先順位を考えて効率よくやらなきゃ、吹きガラスの実働にも影響が出ちゃうので気を付けないといけないです。
吹きは6月に予定してるけど、これまたどうなる事やら~。






さて、

これな~んだ



glass



見ての通りのガラス玉。


これ、コルー(シダの若芽)のオーナメントを作る際に出来る副産物なのです。



koru
これがコルーのオーナメント (前の変なタイトルが入っちゃってますねw) 



副産物だけど捨てるには綺麗過ぎると思い、
クラフト・マーケットに出店してた時はこれを袋詰めにして売っていたの。

透明のガラスボウルに入れて水を足して花を浮かべたり
鏡の淵にくっつけたりと
楽しい使い道は色々とあるのです。


マーケットに出店してない今、これはクラフト色強すぎてギャラリーには卸せません。


でもいつか使うだろうと捨てずにとって置いている自称“物が捨てられない女”な私w。


そんなガラス玉が活躍する機会がやって参りましたヨッ☆



このガラス玉でバスルームの壁にモザイク作るのです。



工事前のバスルームにもちょっと作っていたのでイメージわき易い。

これに拾った小石やガラスの破片などを加えて
模様を作る予定だす。


完成したらとっても個性的なバスルームになるに違いないのだ。にしし、楽しみ♪




早く始めたいので、大工さんがんばってケロ~ 






にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
モザイクいいね~~。絶対いいと思う。
その過程とか完成とかぜひアップしてくださいね!楽しみ~~
  • 2014-05-07│06:20 |
  • wocean2 URL│
  • [edit]
wocean2 さん
早く始めたいです~。


その前にこのガラス玉が壁にくっつきやすい様に底を削らなきゃいけないんですよ。
その作業だけ憂鬱~。
  • 2014-05-07│22:16 |
  • なると URL
  • [edit]
No title
家が着々と出来て来ておめでとうございます。私もリフォームを計画しているので励みになります。
  • 2014-05-10│07:22 |
  • taipakupaku URL
  • [edit]
taipakupaku さん
ありがとうございます。大工さん達、がんばってくれてます。
我が家は1880年頃建てられたらしく、シロアリにやられてて大変でした。そのせいでほぼ建て直しとなってしまったんですが、せっかくのキャラクターが失われてしまって残念。
なので私の手で新しいキャラを作ってあげたいと思っています。むふふ

  • 2014-05-10│09:02 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
自作ガラス玉のモザイクのあるバスルーム。
いいですねぇ~♪

いっそコルーも埋め込んじゃったらどうかしらん(笑)

そして見るたびに 今度NZに行ったらなるとさんに ウチのチビガラスkiwiちゃんの為にチビコルーのオーダーする妄想が膨らむばかり!!
オーダーの前にNZ行きの貯金もせんといかんけど・・・。
  • 2014-05-14│19:02 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
minako♪さん
ふふふ、どうしようかなー。実は埋め込めるコルーが無いわけじゃないんです。
でもちょっと手間が掛かるのですわ。

NZ貯金がんばって☆ 私は9月頃日本に行きます~♡
  • 2014-05-15│10:30 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード