近所の猫さん達

ホリデー中、なぁんにもしてなかった私達。


とはいってもずっと家の中にいたんじゃカビが生えてしまいますので、
散歩にお出かけくらいはしてました。


イチローの車椅子を押してさっくりと小一時間くらい。
それだけじゃ足りないんで、その後は私一人でプラス一時間の散歩。


歩くの大好きじゃわ~♪



去年手術して以来、トイレのない場所へはいけない体になってしまったので(笑)、
しばらく山歩きはお休み中なのです。

最近は大分おなかの調子が落ち着いてきたから、
昼ごはん食べる前の2時間ウォークくらいは行けるかな?

山の中でウン様するのは乙女には屈辱的www。それだけは避けなければ。がはは
(ちなみに山でする時は、穴を掘って用を足し、終わったら埋めるのがマナーですのよ)

早く又、山歩き復活したいなっ。






それはさておき・・・

たらりら~と、のんびり歩いていると猫さんと遭遇です。


待ってました!


朝より夕方近くの方が猫さん遭遇率高し。

猫さんを見つけたら、遠くから小さな声で「にゃおーにゃおー」と声を掛けてみるのが私流です。



cats
遭遇猫さん一号


この方、私が近づいたとたんにゴロニャン体制に入りました。
どんだけフレンドリーやねん。


cats
お腹見せ放題


たいていは遭遇しても見てるだけなんですが(触ると名残惜しくなってしまう~)、
お腹見せられた日には撫でないと叱られそうw。

ゴロニャンごろりんと何回も回転を繰り返し
私を萌え死に状態に陥らせた罪な猫さんです。


しかし長居は無用。

あんまり仲良くなったら帰れなくなっちゃうんで、
後ろ髪ひかれながら退散。またね~。



てくてくてく。



しばらく歩いていたらばまたもや猫さん発見!いえいっ


今度は白猫さんだす。

再び前もってご挨拶しときます「にゃおーにゃおー」。
逃げないでね~。



cats


凛々しくたたずんでいた白猫さん。


私が立ち止まるとおもむろに



cats cats
ごろにゃーーーん


何何何☆ 今日の私ツイテル!ツキスギ!

連続でゴロニャン級フレンドリー猫さんですぜっ!!!

かわいーっ!っていいながら見てたら
何回も繰り返しゴロニャってくれました。いよっ、太っ腹!



cats



調子に乗って撫ですぎてたら「シャーッ」って言われたww。

猫ですなぁ。怒られたんだけど、うれしくなっちゃた。えへへ。




宿から我が家は歩いて20分位。
家に戻り住んでも、
この猫さん達にはまた会う機会がありそうですわん。






cats



こちら、オマケの大家さんの猫、コーバス君。

やっとお友達になれました~。

コーバス君も撫ですぎると軽く「シャーッ」って言うんだよね。

かわいいのう 




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード