Anytime Fitnessでエクササイズ

家の工事が始まって、ついに三ヶ月経過。


始まる前にかなり忙しかったので、工事期間は思いっきりのんびりしてやるぜっとばかりにだらだらと過ごしていたわけです。


ところがだらだら生活も二ヶ月目にして飽きてきた(笑)。


趣味の彫金や溶接の練習がしたかったけど、宿ではちょっと無理。

ならば羊毛フェルトで遊ぼうかとチクチクし始めたんですが、
工事関係からのストレスが大きすぎちゃって全然集中出来ない


仕事も今繁忙期じゃないから、急ぎのオーダー以外は週末でパッキング済んじゃうし
二ヶ月~三ヶ月目は本当に何にもやる事が浮かびませんでした。


しかーし、流石に四ヶ月目に突入したら、もうだらだらが苦痛になってしまったずら。
だもんでせっせと散歩にいそしみ始めたら
今度は雨続きの天気ときたもんだ。


そこで思いついたのがジム。


体を動かすのはストレス撃退に効くし
だらだら生活で大分太ってしまったからね。


我が家の近所にあるジムが前から気になっていたので
問い合わせに直接足を運んでみました。



Anytime Fitness


ここは世界各国で展開してるチェーンのジムらしく
日本にもあるみたいですね。


この日は4月30日。

4月にスペシャルセールをやってて、その最終日でした。


通常の料金形態は

3ヶ月 $360
6ヶ月 $499
12ヶ月$879
18ヶ月$1131

プラス

専用の鍵 $60
入会金 $60


3ヶ月だけ全額前払いですが、その他は毎月の支払いなんだそう。
まぁまぁリーズナブル?



そして気になる4月のセールですが、12ヶ月のメンバーシップだけ法人価格にしてもらえるとかで
一年で$696。
支払いは月々だから毎月$58なり~。そして入会金免除☆


これは安い!


と、いう訳で早速メンバーになってしまいました(笑)。
(まんまと営業戦略にはまってしまったのかしらん?)



ただ一つ気に入らない所があったんだけど、それは支払いが自動引き落としで銀行口座から支払われるという点。
契約満了時にうっかりしてると、そのまま継続されてしまうらしい。
退会するには30日前に書面で提出しないといけないらしいです。

ボケッとしてるといつまでたっても前払いで支払いがなされ、退会出来なさそうだ。ははは


うっかりさんには嫌な制度だけど、ワールドワイドなジムだけあって儲けるコツを知ってまんなって感じどすね。




一年間もきちんと通えるのか?っていう疑問もありますがW
家から徒歩圏内なので、大丈夫なんではないかと思ってます。




早速1時間カーディオ・マシーンでエクササイズして気持ちよく汗をかきましたよ。

やっぱ体を動かすとさっぱりしますね~♪





・・・と、その夜
いきなり頑張りすぎてか膝の外側が痛くなっちゃった。

まさかランナーズ・ニー?!



熟女なんだから、そこそこにエクササイズしないと駄目ですね(笑)。







にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード