ご馳走週間~ 手作り寿司

ここんとこ、ずーーーーーっと雨続きです。寒いよう。

今ウィリアム王子とケイト妃+ジョージ坊ちゃんがNZを訪問中なのに、
寒くて気の毒だわぁ。あ、でもイギリス人はこんな天気には慣れっこか。



私、工事は秋に終わるからってんで冬物は全てコンテナにしまってしまったのです。
コンテナの前にはビルダーがゴミ捨て様の大きなスキップ(鉄製のゴミ箱)を設置してあるので入れない。

本格的に寒くなる前に工事が終了しますように~(祈)。





さて、そんな事はさておき、ご馳走話に移りましょう。



木曜日の我が家は寿司デー。


お友達が働いてるお寿司屋さん(巻き寿司がメインだす)が近所にあるので
イチローが週一のヨガの帰りに寄って買って来てくれるのが習慣になっているの。


そんで、こないだイチローが立ち寄ったらば
なんとお友達のAちゃんがイチローの誕生日を覚えててくれて
こんな素敵な寿司プレートを特別に作ってプレゼントしてくれましたぞ!



a chan sushi
豪華~☆


もちろんこちらはお店のメニューにはありません。

イチローが超感激したのは言うまでもない。
私も感激したでよー

ガリが薔薇なんですよっっっ。
スパイシー・マヨも手作りしてくれたんだって。もー、最高デス♪



おいしいお寿司もうれしいけど、こういう愛情たっぷりなのがすごいうれしいな。





いつも宿ではテキトーゴハンを食べてるんだけど
この日はちょっと素敵にデート気分で晩御飯を食べました。


いつもが適当すぎるせいか、翌日イチローに「ありがとう」と言われる。


「えー、私何にもしてないじゃん。Aちゃんが偉いんだよ~」

と言うと

「もちろんそうだけど、君もデート気分を演出してくれたデショ」

って。


あららら、なんだか素敵コメントじゃぁないですか。おほほ、テレるわっ。



Aちゃんのお陰で我が家はラブラブ~。






さて、ご馳走週間の最後は、こないだランチで行った The Monday Room でイチローのバースデーお祝いディナーだす。
このままラブラブ・ムードは持続するのかなー?





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
昨日はウィリアム王子とケイト妃を
「私のリッチー様」がご案内してましたね。
ストーカーの様にAll Blacksアカウントが繰り出す写真をパソコンにクリップしておりましたわwww

ガリが薔薇!!
お祝いっぽくて素敵 なのに思いついた事なかったなー。( ..)φメモメモ

さ、ラブラブムードが続くのか
震えて待とーーっと。
  • 2014-04-14│17:53 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
No title
おー、Aちゃんさすが!
そうそう、ガリの薔薇かわいいですよね。私は上手に作れませんでした!

今日、夫の職場にケイト&ウィリアムが来たのに、彼は電話番だったため見ることができなかったって言ってましたー。
  • 2014-04-15│01:21 |
  • U URL│
  • [edit]
minako♪ さん
あらま、私のリッチー様ですのよっw。
でもやっぱりminako♪ さんの情熱には負けてしまう~。
ソニービルにも目移りしたミーハーな私には、リッチー様を語る資格がないかも(笑)。
  • 2014-04-16│08:45 |
  • なると URL│
  • [edit]
U さん
Aちゃんはホントやさしくてありがたい存在です(はあと)。

うわー、夫さん残念でしたねー。
生ケイトはさぞかし素敵だったんだろうな。でも私はウィリアムの頭髪が気になっちゃって気になっちゃってW。大きなお世話だけど、植毛してハンサムに磨きをかけて欲しいわぁ。
  • 2014-04-16│08:51 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード