ご馳走週間~”さらさら”で女子会

なんだかすっかり秋めいたクライストチャーチです。


秋といえば、もれなく食欲。


いつも以上にお腹が空いて困っちゃうね~。


私、特に今体を動かす仕事して無い上に
宿住まいで家周りの事もほぼしてないですから、
お腹が重い。
増加した贅肉のせいでw。
お腹空きながらお腹が重いという複雑な心境ザマス。



それでも行っちゃったもんねー♪ の、女子会。



ジャパニーズ・レストラン 「Sala Sala」


ここは一応ドレス・コードがあるらしく、
ジャンダル(草履の様なサンダル)では入店禁止なんですよ。
ミュールとかのつっかけ(死語・・・)は大丈夫なのかな?
どんなコダワリがあるのでしょうかねー。



sala sala

sala sala

sala sala

sala sala

sala sala

sala sala

sala sala



味は可も無く不可も無くって感じでしょうか。竜田揚げは


ちょっとスノッブな所があると、客としても味に対してハードルがあがります。
ドレスコードのあるレストランにしては、味もサービスもイマイチかなぁと感じてしまいました。



握り寿司が一皿3つ入り。
4人でシェアして食べるので一個追加してほしいというと出来ないと言われ、
じゃあ、寿司の盛り合わせで握りのネタを全部白身魚にして欲しいと頼んでもダメって言われた。

白身が一番安いネタだと思うのになぁ。


寿司屋じゃないんだから、しょうがないといえばしょうがないけど
こういう所の融通のきき具合が次回の来店に繋がるのだぞ、と。



その後、サーブされたシーフード・サラダを見てびっくり。

だって野菜と海老しか乗ってなかったんだもん(笑)。

まさかこれでシーフード・サラダって呼んじゃっていいのって、みんなの目が飛び出たwww。

実はまだ盛りつけ途中のを間違って持ってきちゃったっていうオチだったのですが、
それじゃなくても融通利かずにがっかりしてたのに
このポカミスで印象の悪さが倍増してしまいました。




という訳で私達の Sala Sala に対する今回の評価は、う~ん、って感じですなぁ。

値段の割りに量が少ないし、
追加オーダーしてもお腹いっぱいにならず。


だもんで
次に行ったパブでポテト・ウェッジス頼んじゃったよ(笑)。



胃袋の大きい人は、絶対にここではゴハンを頼まなきゃなのだわ。







さて、今日はイチローの誕生日。
今晩は焼き鳥を食べに行くのだ!いえい!






にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
そうだ、そうだ、イチロー君にハッピーバースディと伝えておくれよ。水曜は体調のせいでドタキャンごめんよ~・・・。
サラサラのあの融通の利かなさはいただけないね、日本人客うちらだけだったもんね。やはり、あの店にはかなわないか。
  • 2014-04-12│15:31 |
  • R Gilbert URL│
  • [edit]
No title
イチローさんお誕生日おめでとうございます!
ステキな一年でありますように♪

それにしても握り寿司が3カンって何?!
日本では1皿2カンだーーー!
融通利かないレストランは自然と足が向かなくなりますよね~
地元の人はそういう細かいオーダーはしないのかしら???
  • 2014-04-13│00:42 |
  • ししゅうねこ URL│
  • [edit]
Rちゃん
伝えとく~、ありがとう。また企画しようね、M氏もお出かけしたそうだったし^^

あの店は味がいい上にサービスいいからトリップ・アドバイザーで上位にはいったんだよね、きっと。
サラサラは高級レストランを語りたいのであれば、もちっとがんばらないとだわ。
  • 2014-04-13│11:30 |
  • なると URL│
  • [edit]
ししゅうねこさん
ありがとうございまーす☆
額も大分後退してきたイチローでございますW。でも誕生日は大好きみたいWWW。

キウイにとっては巻き寿司(カリフォルニア・ロールみたいな大きさ)の方が一般的なので、握りを単体で頼む人は少ないんじゃないかな?
お客さん、アジア人は私達しかいなくて、あとは皆キウイでした。和食のレストランなのに。
これが何を物語るか・・・って感じですよね。
  • 2014-04-13│11:38 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
遅ればせながら

イチローさんお誕生日おめでとうございます。

うんうん、見合った味とサービスってありますよね。
特にサービスは次につながる大事な所がありますよねー。
特別何かをしてくれなくても、気配りがあるとか 接客がLovlyだとか 
小さな事でも次も行こうかなになるのにね。
  • 2014-04-14│17:40 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
No title
Happy birthday イチローさん!

Sala Salaそんななのですね。
私はNZのレストランではあんまりサービスを期待してないけど、日本人経営のところだと期待しちゃいます。しかもSala Salaってちょっといい(高級)レストランなイメージだから余計にね…
うーん、がっかりです。
  • 2014-04-15│01:32 |
  • U URL│
  • [edit]
minako♪ さん
ありがとうございます♪

お高いレストランならば、味もサービスも高級じゃないと納得いきません~。
接客が庶民レストランと同じなら、やっぱお財布にやさしい方に行っちゃいますよね。
もっとがんばれサラサラ!
  • 2014-04-16│08:28 |
  • なると URL│
  • [edit]
U さん
ありがとうございます~。

そうなのです、期待しちゃうだけにがっかりでしたよー。
ほんのちょっと融通きかせてくれたらここでハッピーな報告出来たのになぁ。
クライストチャーチはスモールワールドなんだから、評判は大切でしょうにね。
  • 2014-04-16│08:56 |
  • なると URL│
  • [edit]
こんにちは。クライストチャーチのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でお洒落なブログですね。羨ましいです。

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード