The Monday Room でジャパニーズ・フュージョン♪

イチローは焼き鳥が大好物。

ってか肉食さんが焼き鳥嫌いなわけないよね。


イチローのヨガの先生が、焼き鳥を食べに行ったと聞いた彼はいてもたってもいられなくなった(笑)
どうもこのレストラン、最近日本食アレンジのメニューを取り入れたみたいなんだす。
ちょうどワタシも情報通の友達にここのレストランの話は聞いていたので興味津々。


よっしゃー、様子見にランチへレッツラゴー!




駐車場は混んでいたのでレストランの真向かいにあるスーパーに車を停めようと思ったのですが、
建物の裏に障害者用のパーキングスペースがあるのを発見(イチローは障害者カード持ってるからねん)。
そこに停めて裏口からレストランへと入りました。


入ってみると、大勢の人がPCに向かって作業中。

「あれ?インターネット・カフェなのかな?」

と思いつつ奥まで進もうと歩いていると


「Can I help you?」

と、その中の一人に声かけられた。


そう、そう、そうなんです。
ここはオフィス。
インターネット・カフェではなくて


どっかの会社のオフィス(爆)


ぎゃー、恥ずかし~!!



「Keep up good work!」


と、イチローがとっさに思いついたギャグ(間違って迷い込んだのに、ボスのふりをしたってネタです)で皆を笑わせて
つかみはオッケー(?)
笑いと共に退場しました。


あの笑いが無かったら、恥ずかしいだけで終わってた。イチローのこういうとこ好きだわぁ。


さて、表にまわり(後から気付いたけど裏口もあった)無事にレストランへ到着だす。やれやれ。



The Monday Room


イギリスのジェントルマン・クラブをモダンにした様なインテリアです。



the monday room



わくわくしながらメニューを見てみるものの・・・

焼き鳥は午後3時以降のメニューなんだって~。ぎゃおー 残念。


でも他のものもとってもおいしそう。



the monday room


左から

blue cheese polenta fries with truffle aioli
tuna & avocado salsa with hand-cut corn chips
aged beef fillet tataki with marinated onions & garlic crips

そして



the monday room



大好物のソフトシェルクラブの天ぷら!!



いやー、どれもこれも超美味でございました



デザートはアイスクリーム(Ginelli's Dolce Vita)を食べたんだけど、写真忘れた。なはは


これは絶対に女子会で来なければと思っただよ。
人数多いほうが色々食べれて楽しい☆




このレストラン、とってもお薦めです。

でも間違って裏のオフィスに入らないようにねw。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード