のんびりぼよよん週末

パッキングに明け暮れてる私ですが、行き詰ってマス。

何を詰めていいのか分からなくなってきたのだ。



使用頻度の高いものはまだパッキングするの早いし、
荷物を収納するコンテナは修理の一週間前じゃないと来ないから(庭の一角に置いとくの)
タンスとかも運べないし、
一体今は何をすべきなのでしょーか???


よくわかんない時は無理に考えないでお休みにするのだ(笑)。
それがNZで暮らし始めてからの私流。

この国であくせくしてもいいことないもんね~。





パッキングしてて発見した小銭達を消費するべく古着屋へ行ったり、
その辺ドライブしたり、散歩したり。

本当にぼよよん度100%の週末を過ごしました。




river



地震後、工事が多くてあんまりシティーに出ることなかったんですが
パンティングのボートの発着場に行ってみる。


マイ・カヤックで遊ぶ人がいたり、鴨に餌付けしてる親子がいたりと
かなりのんびりだす。



river
そんな寒くないのに何故かダウンベストを着るイチロー。このベスト、ポケットが便利らしいw。



新しいCBDはこのエイボン川を上手に利用して
緑あふれる街にするそうだら。完成が楽しみですな。



ランチはジャパニーズがいいというイチローのリクエストで COOKAI へ。



cookai



私はちらし寿司を



cookai



イチローはソフトシェル・クラブの揚げたのをオーダー。


おいしかったけど、土曜日はランチメニューがないらしく
ディナーメニューから選ぶんだそうな。

だもんでランチなのにディナー価格。それってどーなの?庶民としては、ちとフマーン☆


でも昼からワインと一緒に食べるランチは
超リラックス気分を盛り上げていいですね~。


もっとイチローをランチに連れ出そうっと。



パッキングは恐らく今月最後の週がカオスと化しそうな予感デス。

余力を蓄えるべく(?)今週はのん気に過ごす事に決~めたww。





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
嵐の前の静けさ?
どうせこの先はバタバタ頑張らねばならないのなら、
遊べる今、思いっきり楽しんだモン勝ち~^^ですよね
うぬうぬ考えてても、詰めれないもん^^v
珍しくお料理の写真がwwオイシソウでございます♪
  • 2014-01-15│12:08 |
  • ほんなあほな URL
  • [edit]
No title
パッキングお疲れ様です。

判ります。
引っ越し的なこういうパッキングって
限界きますよね。
頭が働かなくなるっていうか・・・。
少しゆっくりして 月末に力溜めてください。

ところて゜…イチローさんのチョイスは
果たして日本食なんだろうか?
  • 2014-01-15│15:26 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
ほんなあほなさん
馬力はあるのでラスト一週でなんとかなる予定です(笑)。
いざとなったらコンテナの中に詰め込んじゃえばいいんですもんね。今週はのんびりしまーす。

実は焼き鳥も頼んでいたのですが、それはもれなく食べ終わってしまってました。あはは
  • 2014-01-16│14:30 |
  • なると URL│
  • [edit]
minako♪さん
そうなんですよね、パッキングって何気に頭も使うんですよねー。
ちょっとしたパズルのような感じですかね。あと、どれをアコモデーションに持って行くか、コンテナに詰めちゃうかとか決めるのも疲れる~。

さすがするどい!
ここのお店はチャイニーズ経営なので、イチローのはどっちかっていうと中華料理かな。
和食だったらソフトシェルクラブはたいてい天ぷらなんですけどね~。
ま、イチローには中華と和食の違いはわからないでしょうw。
  • 2014-01-16│14:42 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード