家の修理の準備

ゆとり期間に入ってゆっくりと過ごせるかと思っていたらば甘かった。

来月には家の建て替え工事が始まるんですよー。


ボケッとしてたらあっという間に一ヶ月後に迫ってしまって呆然。


地震のダメージの修理だけじゃなくて、バリアフリーなお家にもするので
家の枠組みは残すけど、ほぼ建て直しになるから荷物を移動させなきゃいかんのだす。


イチロー君はMSという持病のせいであまり体を動かせないので、
荷物のパッキングやら移動やらは私がほぼ一人でやらなきゃいけないわけで、
あんまりのん気に構えてはいられない~。


我が家は3ベッドルームの小さな家だからそんなにたくさん荷物はないけれど、
タンスとかの大物をどこに移動するかが問題だべさ。


貸し倉庫を借りるお金は保険ではおりないので、なるべく低予算の方法を考えたいですな。


コンテナを借りて庭に置くのが有力と思われますが、
なんだったら物置建てちゃった方が後々も使えるからいいかもっても考えてマス。

この辺の金額のリサーチはイチローがやってくれるそうなんで、
私は地道にパッキングがんばる。

でも一ヶ月弱で全部出来るかなーっと少々パニクッていたらば



大工さん

お約束のように予定の変更を告げる。



今の仕事が押しているので、私達の工事は2月からにしてくれだって~。

ま、3週間後れくらいならいっか。
少なくともパッキングは間違いなく終われるね(笑)。



荷物の事も心配だけど、もっと心配なのは猫達。


いきなり知らない人が大きな音立てながらがちゃがちゃやり始めたら、きっとすごいストレスだよねー?

心配なので、私は様子見がてらしばらくは工房で寝泊りする事にしました。

うちの近所に宿は借りるので、シャワーはそちらで。
ゴハンはどうしよう。

猫にゴハンあげて、宿に帰って自分のゴハン食べて、また工房に帰って来るってのは面倒くさそうだから
自分のゴハンも工房で食べようかな。

猫中心に生活のサイクルが決まりそうです。
やっぱり私は彼らの下僕なのだわw。



でも、猫が心配って大工さんに言ったら

その大工さん自身も猫好きだけど、工事を担当してくれる別の大工さんもこれまた猫好きで
猫飼ってる家の仕事するのを楽しみにしてるんだそうだと教えてくれました。

うちには5匹いるから彼にとってはパラダイスだろうって(笑)。

ちょっと安心デス。



cats
BJとニギ



猫団子で寝てくれない我が家の猫達。
先日奇跡の接近を果たしてたんであわてて写真撮ったんだけど、これは猫団子認定はされませんかねぇ。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
団子というにはチト・・・(笑)
でも大工さんたちが猫好きで良かったですね!
施工予定日が伸びたからって安心しちゃダメですよーーー!パッキン頑張ってくださいねー
  • 2013-12-17│01:45 |
  • ししゅうねこ URL│
  • [edit]
No title
にゃんこって、物音とか知らない人苦手な子は本当に苦手だもんね。
うちにいた先住にゃんこのうち一人がダメだった。
少しでもストレスのないように、進むといいね。
パッキングがんばってくださいね。
  • 2013-12-17│04:19 |
  • wocean2 URL│
  • [edit]
No title
アセアセの時は、そんな予定変更、大歓迎ですね^^
猫好きの大工さんww嬉しいけど、仕事は捗るんだろうか?www
パッキン、大変だけど頑張って~
  • 2013-12-18│11:19 |
  • ほんなあほな URL
  • [edit]
ししゅうねこさん
団子の道は遠いですねー。子猫の頃はくっついてたんだけどなー。

あはは、図星☆すでにもうサボり気味になってきてました(笑)。どんどん詰めちゃおう!
  • 2013-12-19│08:46 |
  • なると URL│
  • [edit]
wocean2さん
うちは一匹しかフレンドリーな猫いないから、たぶんみんなガクブルしちゃうと思うのよ。
せめて夜はいっぱいリラックスさせてあげないとなーと思ってマス。

パッキングって思ったより難しいですな。ついつい古い物とか懐かしくなって捨てられないし、何も考えずに箱に詰めまくるに限るのかしらん。
  • 2013-12-19│08:51 |
  • なると URL│
  • [edit]
ほんなあほなさん
ホッとしたんでここ2日くらいすっかりサボってしまいましたw。
来月焦らないためにも今のうちに大部分やってしまいたいのにー。

猫好きって聞いただけでいい人だと思ってしまいますね ^^。
いい仕事してもらう為に猫達にはしっかり営業してほしいとこですわん。って、ビビリだからかわいい姿を見せてあげるくらいしか出来ないでしょうけどw。
  • 2013-12-19│09:02 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード