今期の吹きガラス終了でーっす

がんばったぜ私!


今日は最終日なので、ファーネス(窯)に入っているドロドロのガラスを汲み取る作業をしてました。

詳しい作業についてはコチラの過去記事で → 



cats

cats



お約束の様に、もれなくうろつくチビ太を退去させてから作業開始っ。
今回は私があまりにもお疲れモードだったんで、塊は作らずにひたすら汲み取りです。



work
使い回しの写真でスマソ



いやはや、今期は大変だった。

展覧会があったからいつも以上に大きい作品を作りっぱなしだったせいなのかなー。

ともかく後半の筋肉疲労がハンパなくて、無事に終了出来るかかなり不安でした。(しかも風邪ひいちゃったしね)


でもでも、やっと終わったのだ~。
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!うれちぃーーーーー!




次回の実働は来年の5月頃の予定。
長~いゆとり期間がやってきますが、来月には家の修理(ほぼ建て直し)が始まるからゆっくりというわけにはいかないな。ま、私が大工仕事する訳じゃーないけんどw。


やる事はまだまだあるが、今は考えないでリラックスするズラ。


そうだ、猫をモフろう!
猫をモフりながらビール飲もう





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
今期の労働、重労働、オツカレサマでした~
ゆっくりモフりながらビール飲んでくださいませ~^^
熱いガラスで沸騰するバケツ。。石焼鍋を思い出してしまったw
浜で焼いた石を入れて作る、味噌味の鍋なんだけど、んまいの♪
  • 2013-12-08│08:51 |
  • ほんなあほな URL
  • [edit]
ほんなあほなさん
モフリ&ビールは相性ばっちりでした~。

石焼鍋ですか、食べてみたい~。モフリ&ビール&鍋なんて最強の組み合わせかも☆
ほんなあほなさんもハードワークお疲れ様です。
体調に気をつけて年末休みまでの一踏ん張りがんばって下さいね~。
  • 2013-12-09│16:11 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
お疲れ様でしたー!!

満身創痍での作業終了
本当にお疲れさまでした。
先ずはゆっくり体をいたわって
上げて下さいね。

モフモフ beer モフモフ beer・・・で!!

ガラス玉鍋 いいですねぇ。
でもNZは夏かぁ・・・。

それにしてもチビ太くん危ない。
けど、猫さんのお約束。
ウチのベラさんも彫金とかしていて
酸洗い用コンパウンドなど
出しているともれなく仕事場の
探検を始めて下さいます・・・。

しばし、ごゆっくりなさいませ♪
  • 2013-12-10│23:10 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
minako♪ さん
今回は本当にしんどかった~。ぜーぜー。
もっともっと筋肉鍛えないとダメなんだなと思いました。
がんばらねばっ☆

そうなんです、この日は火傷の危険が大だったので
猫達は強制退去。
でも大人猫達は最初から危険を察知して、早々と自ら工房から出ていったんですけどね。
チビ太はまだちびっこなんで、まだよくわかってないみたいな感じでした。
  • 2013-12-13│11:53 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード