手作りランプシェード

11月も後半に突入、実働もラストスパートに入ってきました。
体はもう疲労でヨロヨロですが、気力でがんばるんばっ!


昨日の日曜日は急のお誘いを受け、お友達のAちゃんとジャパニーズ食べにお出かけしてきました。
美味しいもの食べるとホント元気でるわ~。そしてもちろん楽しいおしゃべりも♪
相変わらずで写真撮るの忘れてしまった。わはは
あー、でもいい気分転換になりました。
今週末も女子会でベトナム料理食べに行くんだもんねー。
楽しみだす。



先日スコットランド人&スウェーデン人のお友達カップルがお茶しに来てくれた。

この二人はさすらいの旅人で、
一年のうちNZ、インド、タイ、ヨーロッパを周遊しながら暮らしていたの。

しかーし、彼女が最近出産したのを期に、
NZに家を購入して腰を落ち着ける事にした模様だす。


我が家のランプシェードは私達の手作りのものがほとんどなんですが、
彼女がいつも

「売ればいいのにー」

と言ってくれてて、この日も

「絶対素敵なのにー」

って褒めてくれたので、褒められてうれしい私は
新居ゲットのお祝いにプレゼントする約束をしたズラ☆


そんで作ったのがコチラ。
我が家とお揃いだす~。



glass



電気つけるとこんなんなります



glass



喜ぶ顔が早く見たい~。





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
素敵!
  • 2013-11-19│02:28 |
  • しらたけ URL│
  • [edit]
No title
うん、素敵、素敵。
売ればいいのに~~~。と、私も思う。

ちなみに、我が家にはCLちゃん(ブログはしばらくお休みみたいだけど・笑)が
結婚祝いに作ってくれたグラスがあるよ~。
かわいくて、使うのがもったいないの~。
でも、最近は出し惜しみしながら使ってるけどね(^^)
きっと、友達カップルも喜ぶと思うよ~
  • 2013-11-19│04:55 |
  • wocean2 URL│
  • [edit]
しらたけさん
しらたけ家にもプレゼントしたいな~。
でも日本の照明はレトロな電球じゃないもんね(笑)。
  • 2013-11-19│17:28 |
  • なると URL│
  • [edit]
wocean2さん
CL家に遊びに行った際は、もれなく同じグラス使わせてもらってるよ!かわいいよね~。
wocean2さんみたいに喜んで大切に使ってくれる人に貰われたグラス達も幸せもんだ~♪
  • 2013-11-19│17:38 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
すてき~♪
売ればいいのに~^^v
  • 2013-11-24│07:49 |
  • ほんなあほな URL
  • [edit]
ほんなあほなさん
ありがとうございます~♪
猫柄のも作ってみたいです~。
  • 2013-11-25│18:05 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード