展覧会オープニング

展覧会オープニング当日。

友達の電話での情報で、新聞を買いにいく(我が家は週末しか新聞とってないの)。


アートのエキシビション・スケジュールのページを見てみると、そこにはイチローの作品の大きな写真が真ん中にでっかく載っているでないのー。


glass
リバー・ボウル by イチロー


私の読み通り、イチローのデザインはキウイ好みであったのだわん。

いやー、うれしいですなぁ。

しかもこの写真は私が撮影したんだもんね。
へっぽこフォトグラファーの新聞デビューだわ。がはは。

クライストチャーチの新聞にも展覧会の告知をするとは知らなかったので、ピュア・サプライズ。
H君、見つけてくれてありがとうですだ。



そんなこんなでご機嫌にギャラリーへと向かったのですが、
なんと天気が急に悪くなってしまいました。

オープニング始まってから30分くらいで
ヒョウがぶわーーーーっと降ってきた!
しかも大量で、車の上も真っ白になるくらい。ゲゲッ!

それからしばらくしたら、電気が消えた。停電でっす。ゲゲゲッ!!

私の作品は黒がベースなもんで、
ライトがないと模様がうかびあがらずただの真っ黒なオブジェですよ。
画家の方の作品も、チャコールペンシルでの作品だったので見えない~。

そういやH君の展覧会の時も天気最悪だったなぁ、H君(オープニングに来てくれてた)かイチロー、もしくは私のうちの一人が雨男・女なのかしらん
などと思っていたらばライトは回復しました。良かったよ~。


その後、作家のスピーチがあり、私もがんばってスピーチしたデヨ。


実は一緒に展覧会に参加してる画家の方が、私の女子会仲間のダンナさんの甥っ子だったのですよ。
さすがスモールワールド。

なので、なんだか身内感満載のほのぼのオープニングでした(笑)。


来場してくれた皆様、天気悪かったのに本当にありがとうございました♪


私は肩の荷が下りてだいぶ腑抜け気味。
まだ仕事が終わったわけじゃないのにね、シッカリシロー。

でも私、がんばった。エライ!



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
素敵ですね!
  • 2013-11-05│02:07 |
  • しらたけ URL│
  • [edit]
No title
オープニングお疲れさま~~。
あーんど、イチローくんのリバーボウル新聞記載おめでとうです。
  • 2013-11-05│05:19 |
  • wocean2 URL│
  • [edit]
しらたけさん
ありがとうございます☆
  • 2013-11-05│20:13 |
  • なると URL│
  • [edit]
woceanさん
ありがとさんです♪
本当に疲れました(笑)。実働終わったら思いっきりボケッとすごしたいな、でも今度は家の修理が待っているのでまだまだゆっくり出来ない~。
  • 2013-11-05│20:16 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
なると様

展覧会 無事開催おめでとうございます。(遅くなってしまってごめんなさい。)

私も無事ソウルまで作品を運び
オープニングパーティに参加して
(残り観光して・・・)
帰ってきましたよー。
こういうきっかけって新しい事が
湧いてきてワクワクしてるんですが
これを維持して形にしなくてはいけない。←喉元を過ぎると忘れるヤツ…。

とにかくお疲れ様でした。
盛会で終了する事をお祈りしてます。
minako♪ さん
ありがとうございます~。
オープニングは純粋に楽しんで来ました。たまにこうやってスポットライトを浴びるとやる気が出てきますね。
いつかは個展もやってみたいけど、もっと実力つけなきゃまだまだ夢の話だわ~。

minako♪さんもお疲れ様でした。観光も兼ねてだなんて、うらやましいです☆
今繁忙期でバタバタしているので、もっと落ち着いたらゆっくりminako♪さんのブログにお邪魔しますね。



> なると様
>
> 展覧会 無事開催おめでとうございます。(遅くなってしまってごめんなさい。)
>
> 私も無事ソウルまで作品を運び
> オープニングパーティに参加して
> (残り観光して・・・)
> 帰ってきましたよー。
> こういうきっかけって新しい事が
> 湧いてきてワクワクしてるんですが
> これを維持して形にしなくてはいけない。←喉元を過ぎると忘れるヤツ…。
>
> とにかくお疲れ様でした。
> 盛会で終了する事をお祈りしてます。
  • 2013-11-10│17:06 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード