今週のミニチュア

スーパーの販促キャンペーンはまだ続いております。

…良かった~
在庫無くなってたら泣くっと思いながらスーパーへと向かっていた私。

やはりココは日本ではなくニュージーランドなのだわぁ。
(日本だと速攻でなくなってそう)


ワインやらディッシュウォッシャーの洗剤やらを買いだめ(笑)。
未だかつてない合計金額に達してビビリつつも
無駄遣いでは決してないのよと自分を説得。

販促作戦にまんまとハマッている自分がなんだか愛おしいワン。


ここのスーパーは店員教育がしっかりしているのか、
みんなとってもフレンドリーで気持ちよく買い物が出来るためお気に入りなんです。


さて、会計が終わり店員さんが

「ミニチュア集めてる?」

ときくので、待ってましたとばかりにイエスと答える。

そしたらね、
この店員さん、手で袋を触って(ミニチュアは中が見えない袋に入っています)

「全部違うのを選んであげたわよ♪」

だって。




感激でっす 




あー、通ってて良かったニューワールド(スーパーの名前です)。

こんな気遣いが出来る人がいるだなんて、信じられん。
キウイなのに、信じられーーーーん!!


これだけでかなり幸せ感満載ですよ。いい人に会うと本当に幸せ。


そして戦利品はコチラ☆



mini



ケチャップ欲しかったの~。
ヨーグルトもナイスです。


これをみたイチローが、

「君、これを飾るドールハウス、クリスマスプレゼントに欲しい?」

とオファーしてくれましたが、ドールハウスに飾るのはちょっと違うかなー。

いいの、100均でディスプレイ用のケースしこたま買って来てあるから(笑)。



来週もまだ在庫残ってますように(祈・祈・祈)





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
ビバ! ニューワールド!!(笑)

Lovelyな店員さんで良かったですねーー。
確かにケチャップとヨーグルトは特に上出来なお品に見えますわ。
でも、チーズのスナック(?)はポテトみたいに中でカサカサとかいっていたらたまらん気もする。

もっと見たいから来週も在庫残ってますよぉーに(祈・祈・祈)
  • 2013-09-21│19:29 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
No title
すごいナイスな店員さん!
日本にだってそんな人いないよーーー!
このミニチュア本当に良く出来てる!
もっとみたいので他の誰も集めてませんように(笑)!
  • 2013-09-23│00:16 |
  • ししゅうねこ URL│
  • [edit]
No title
はじめまして。
ヨーグルトかわいいですね。
私は、チーズ、オムツ、卵をGETしました。Trade meで売ってる人もいるんですよね。今週末は、特別にもう1個あげちゃいますキャンペーンだったけど、行けませんでした。
地道に集めたいな。
  • 2013-09-23│01:00 |
  • ぽぷり URL│
  • [edit]
minako♪ さん
ビバノンノン!ニューワールド!!

チーズはね、四角い何かが入ってました。実物食べた事ないので今度食べてみようかな?(これまたまんまと戦略にハマッテいる気が…)
  • 2013-09-23│19:45 |
  • なると URL│
  • [edit]
ししゅうねこさん
ね、びっくりしちゃった。店員さんオブ・ザ・イヤーに決定確実!

水のボトルとオレンジジュースが次は欲しいなぁ~。
同じ店員さんのレジにまた並ぼうっと☆
  • 2013-09-23│19:52 |
  • なると URL│
  • [edit]
ぽぷりさん
はじめまして♪

Trade me見てみました。なんと!コンプリートの44種類が$530くらいまで跳ね上がっててびっくり!!

長期でやっててくれたらいろいろ集まりそうなんですけどね、
いっぱい集めたいなぁ。
  • 2013-09-23│20:01 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
モーパイ(盲牌)も出来そうな店員さんだわwwステキステキ~
そう、ガチャガチャでも、同じのが出ると、かなり凹むもんな~
全コンプリ目指して、ガンバレ~^^/
  • 2013-09-24│09:43 |
  • ほんなあほな URL
  • [edit]
Re: ほんなあほなさん
> コンプリしたい~~~。
> でも買いだめも大概にしとかないと家計が傾きそうでヤバイっす(笑)。
> ところで先々週ゲットした分、どっかにしまったのですがしまい場所を忘れてしまいました。がーん
  • 2013-09-25│17:13 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード