集めたいの

私はコレクターである。


ザンネンナガラ、集めているのはビンテージのスニーカーでも
アンティークの食器でも、ラリークのガラスでもなく、
なぁんの特にもならない物が主。


くだらない物が大好きなのです。


数年前に一世を風靡していた食品玩具、略して食玩。
NZにいながら、友達の協力を得てまでも集めていたし、
ご当地キューピーちゃんは未だに集めてますのだ。


日本に居ると、コレクター心くすぐる物がわんさかあるでしょ、
がちゃがちゃなんてその最たる物でもありますよね。


NZ人(たぶんオージーも)は、あんまり購買欲がないので
こういうくだらない物に理解をしめす人はめったにいない。
子供用、大人用の線引きがしっかりあるっていう感じなのかな。
子供でも小学校の高学年にもなると、
もうキュートな物は欲しがりませんな。

だもんで、こういうコレクター心のツボにはまる
くだらないけど素敵な物にめぐり合う機会は滅多にないのだす。



そんな私に朗報!


goods


スーパーマーケットが販促のキャンペーンで
ミニチュアの食品サンプルをプレゼントし始めたんだす☆

$40のお買い上げごとに一つ貰えるの。

超~私好み~の企画じゃーありませんかっ。


goods


さてさて、中身はなんじゃろね?


goods


じゃじゃーん!

缶詰のスパゲティ(これ本物は恐ろしく不味いw)
小麦粉
じゃがいもの入った袋


goods
大きさはこんなモンです


かーわーいー♪


全部で44種類あるので出来る事なら全部揃えたいけど、
二人暮らしの食費ではまず無理でしょーねー。

在庫がなくなり次第キャンペーンは終了だそう。



goods
ゲットした物にはマークを付けるのだ♪ ポテトにチェックマーク入れるw


でもこのカタログ見て分かるように、
このミニチュアはお子チャマのままごと遊び用に考えられた物のようです(笑)。

私のような立派な大人でコレ集めているのは
もれなく日本人が多いみたいよ。あはは。

日本人の心、ワシヅカミ。


さて一体いくつ集められるかな~?



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
日本人って小さいもの好きですよね~
家人も一時食玩にはまってチョコエッグのあまりおいしくないチョコレートを必死に食べた苦い思い出があります
このオマケはよく出来てますねー
海外のこういうのって印刷が荒かったり色が残念だったりするイメージだけど
(↑大変失礼な思い込みです、ゴメンナサイ!)
コレはグッドだわ!
  • 2013-09-12│00:26 |
  • ししゅうねこ URL│
  • [edit]
No title
なると様

うわぁ~!!

私も小さいもの好きでスーパー好きなので
これはココロ・ワシヅカミのお品。

パッケージから可愛いですね。

こんなキャンペーンをスーパーでやっていたら そこばかり通ってしまいそうですwww
ししゅうねこさん
うわーっ!チョコエッグ!!
日本にいたら絶対私も食べまくっていたに違いない(笑)。
家人さんのコレクション見たいです~。

そうそう、私も同じ思い込みを抱いていたんですよ。実際イマイチな物多いですから。
でもコレいいでしよっ。私、スーパーへは週に一回行ってまとめ買いするので、次回の買い物で余計な物買おうと計画中W。ワイン買いだめとか普段食べないようなチーズとか。
あー、ミニチュア、品切れになってません様に~(笑)。
  • 2013-09-12│17:10 |
  • なると URL│
  • [edit]
minako♪ さん
でしょでしょ♪
まさかNZでこんな素敵なキャンペーンに遭遇するとは思ってませんでしたよ~。

そうそう、実は前々回のワールドカップの時にガソリンスタンドがオールブラックスのフィギュアを売り出してたんです。
私はもれなくハマッテしまったので、イチローに時期早のクリスマスプレゼントとして全選手+グラハム・ヘンリー買ってもらっちゃった。なはは
あんまり似てなかったけどねwww。


> なると様
>
> うわぁ~!!
>
> 私も小さいもの好きでスーパー好きなので
> これはココロ・ワシヅカミのお品。
>
> パッケージから可愛いですね。
>
> こんなキャンペーンをスーパーでやっていたら そこばかり通ってしまいそうですwww
  • 2013-09-12│17:20 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
かーわーいー♪
ガチャガチャも嵌ると大人買いしちゃう私。。
このスーパーの企画も、身近だったら、はまりますね^^v
出来れば、果物とかより、商品パッケージのミニ版を集めたい~

なるとさん、買い溜めのチャンスですよ^^v
  • 2013-09-13│09:52 |
  • ほんなあほな URL
  • [edit]
ほんなあほなさん
同感!
ミルクボトルとかキャットフード缶とか袋に入ったグリーンピースとかが欲しい~。
このポテトの袋も中にころころしたポテトらしきものが入ってるんですよっ、NZでもこんな芸の細かいことをするのかーと感心してしまいました。
ひょっとしたら日本の食玩作ってるトコと同じ工場産なのかもしれないですな。
  • 2013-09-13│10:23 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード