おしゃれしようと思ったのにぃぃ…

大雨!


雨が降るとがぜん寒くなってしまうのがNZ。

日本と違って湿気があまりないからなのでしょうな。
夏でも木陰に入ると寒いくらいですから、
春で太陽隠れると一挙に冬に逆戻りです。



昨日は昼に女子会、夜は絵描きの友人のエキシビションのオープニングに行く予定だったので
おしゃれしようと張り切っていたのだ。

買ったばかりのマキシ丈パンツを履こうと思っていたけど、
大雨だったら裾がじゃぶじゃぶになっちゃいそうなので却下だす。
前日に一人ファッションショーして盛り上がってたのに残念だぁ~。




そんなこんなで見事写真無しでがんす☆

あはは、すっかり忘れてしまってたばい。ごめんちょ。



女子会ランチで食べたのは飲茶。
餃子、シュウマイ、大根餅にイカフライ。
どれもこれもおいしくって大満足でした。

小籠包が熱々で火傷したくなかったので冷めるまで待ってたら、
せっかくのスープが皮と身に吸収されちゃった(がーーーーーん)。

スープじゅわぁぁぁ~を逃してしまいました。

食べるタイミング難しいぜ、小籠包!





さて、お友達のエキシビションですが(ギャラリーのホームページはこちら→

天気のせいで客足はちょっと遠のいてしまっていましたが、
展示されてる作品自体は素敵でしたよー。

H君の作風はとっても私好みなので、見る前から気に入るだろうなってのは分かってたんだけど(笑)。



彼が今ほど忙しくなる前に、我が家の絵を書いてもらうって話をしてたんだす。
猫つきで。
しかも友達価格でw。

のん気に構えているうちにH君は大忙しになってしまった。
もう売れっ子になってしまったから当分無理だろーナー。






ネットのニュースみてみたらば、昨日は日本も大雨で大変だったらしいですね。
皆さんのおうちに被害がありませんように。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
おともだちのHP観たよー
素敵だね☆
ねこちゃん、描いてもらえるといいね(^-^)
  • 2013-09-28│18:13 |
  • R子 URL│
  • [edit]
R子ちゃん
描いて貰えるとうれしいんだけど、値段をきくのが怖いよう(笑)。
  • 2013-10-02│14:37 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード