海苔壁

家の修理&リノベーションが現実化してきて、ワタシもイチローもかなりワクワクしております。


今まで特にどの部屋が誰の部屋とか決めていなかったんだけど、
間取りを変えるに当たって、ワタシとイチローの部屋を別々に割り当てる事にしたのだ。

とは言っても部屋数少ない平屋なもんで、ワタシの部屋はゲストルーム兼、そしてイチローの部屋はベッド・ルームなんだけどね~(笑)。

でもベッド・ルームで過ごすことの多いイチローには、まさに適所☆
ワタシはというと、オフィスも言わば私の部屋でもあるので
2部屋独占じゃと密かにほくそ笑んでおりやす。でへへ


基本的にインテリアのデコレーションはワタシに権限があるの。
ワタシのアイデアをイチローに提案して、賛成が得られたら実行というのが我が家風。

イチローもアイデア提案してきますが、たいてい却下になるのよねー。

それは何故か?

なぜなら



爆発しすぎてるからwwwwwww



新しいリビング・ルームの壁に芝生を敷きたいと言われたら
奥さん、あなたオッケーしますか????


イチローのアイデアってたいていそんな感じ(笑)。

楽しいんだけど、実現させるにはハイメンテナンス過ぎというか、非現実的というか。

ガラスには彼のアイデア&デザインは天才的(婿バカ発言ですね、すんません。でへ)だと思うんだけど
アーキテクト的には斬新すぎますヮ。


そんなこんなで結構彼のインテリア・デザインのアイデアを却下し続けて来たワタクシ、
ちょっと気の毒な気もしなくもなかったりしたので、


「イチローの部屋はあなたの部屋なんだから、好きなようにデコレーションしてちょめっ」

と提案してみました。やさしーーーー(自分で言うな???笑)。

イチローもうれしかったと見えて、いろいろ想像してみたりしてたみたいなんです。


わくわくしてるイチロー君。


「俺っち、アイデアがひらめいたぞ」


って言うので、どれどれと聞いてみると…




「壁に海草を貼ろうと思っているんだ」



…、ん?
…………んんん?今海草といいましたか????



そう、あの寿司に使うシート状の海草だよ♪



…ワタシ、キゼツスンゼン

海苔?海苔の事言ってるの???


満面の笑み。


…うちの猫にはあげた事ないけど、猫によっては海苔が大好物な子がいるから食べられちゃうよ。
そして海苔は食べ過ぎると体に悪いんだよ、うーん、どうかなー。


これがワタシの考えた言い訳的断り文句(笑)でも正しいよね?

そしたら彼は、海苔の表面にコーティングをするから大丈夫と反撃。

でもそんなケミカルが付いた海苔を猫が食べちゃって何かあったら大変じゃ!とワタシ。


考え込むイチローを見てたら、
なんだかせっかくの彼のアイデアをまたも潰してしまうのか?という思いが蘇たので



「猫の手が届かない高い場所から貼ってくれるならいいヨ」


と答えたのであった。さて、どうなる事やら。


アイデアの宝庫のイチロー君。ひょっとしたら次なるアイデアが湧き上がって
海苔の件は忘れてしまうかもしれないしね。
海苔なんか貼っちゃったら絵が飾れないしね。


今のトコの私の予想では実現しないに80点。

結果はもちろんブログで発表いたしマス。乞うご期待(笑)。







スマホのアプリの写真加工で遊んでみたんですが、
どんなもんだろう。


オリジナルがこれ。

chibita


そんでもって


chibita
これアンティーク


chibita
これヴィンテージ


うーん。

Nothing special?




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
イチローさん、斬新!
湿気るとかびるしアレルギーに悪いというのもお伝えください
  • 2013-08-26│15:21 |
  • しらたけ URL│
  • [edit]
No title
海苔ですか・・・
臭いそうです(あえてこっちの字)
思い直した方が良いかと・・・

スマホのアプリ、気持ちは分かるわ―って言う感じの微妙な加工ですね(笑)
  • 2013-08-27│01:25 |
  • ししゅうねこ URL│
  • [edit]
No title
ひょえ~~~!!斬新といったらいいのかなんと言っていいのか、正直びっくりアイディアですな(苦笑)
でも、芝生も海苔も実用性まったくないというか、壁には向いてないでしょう。近い将来絶対体に悪い原因が出てきそうよね?
Pennyを敷き詰めて床を作り人は聞いたこと歩けど、海苔とか、芝生をい家の中・・・すごいわ~
イチローさんのアイディアまたアップして下しね~
  • 2013-08-27│02:15 |
  • wocean2 URL│
  • [edit]
No title
海苔壁(笑)湿気そうなwしかも香りが充満しそう~
その部屋で、一晩過ごしたら、
海苔巻きもお握りも食べたく無くなると思いまぁ~すw
芝生、屋根になら有りでしょw
立てるのは、難しいってw
  • 2013-08-28│10:23 |
  • ほんなあほな URL
  • [edit]
しらたけさん
彼にはそういう現実的な一面をみる能力がかけている様です(笑)。
壁に貼るくらいなら私が食べたいモンね。
  • 2013-08-28│15:15 |
  • なると URL│
  • [edit]
ししゅうねこさん
そう、臭いそうな上、小さい虫とか湧いてきそうだよね。
味付け海苔をチョイスされたらますます大変な事が起こりそう!

やっぱりなんちゃってで素敵写真を作ろうとしてもダメなんだと悟りました(笑)
  • 2013-08-28│15:21 |
  • なると URL│
  • [edit]
wocean2さん
人工芝なら有りかなとも思ったんだけどね(笑)。
でも掃除が大変そうだから却下した。蜘蛛とか住み着いちゃいそうだしww。
素材はやっぱり腐らない物にしてもらはないと~。
  • 2013-08-28│15:25 |
  • なると URL│
  • [edit]
ほんなあほなさん
海の家で寝てる気分に浸れそうです(前向きに考えるとw)。
海苔よりだったら乾燥こんぶの方が同じ海草でも使えそうな気はしますが…いやいや、ぜんぜんおしゃれにならないっての(笑)。
でもこういうバカなアイデアに付き合うのはちょっと楽しかったりして。ははは
芝生を壁に敷けたとしても水遣りはどうするんだろう。居間中水浸しwwww!!
  • 2013-08-28│15:33 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード