腸閉塞怖い

ゆとり期間の仕事って地味なのが多いので
なかなか面白い事が紹介出来なくてスンマソン。

今週は主に事務仕事をしてました。

請求書の支払いやら納税の為の資料まとめやら。
最終的には会計士さんにお願いするので難しいことはやらないのですが、
数字が絡むとちょっと脳がピリッとシャキーンっとしますね。
いつもと違う部分の脳が働いてるなって感じ。


そんなデスクワークの最中、またしてもあの痛みに襲われたんですのっ。

そう、腸閉塞もどきな痛みだす。

ほっときゃ収まるかと思ったんですが、痛みは益々増すばかり。

そんで前回病院で処方された下剤を飲んで、ベッドの上で悶絶すること3時間、
やっと痛みが治まってがっくり疲れてしまいましただ。


ワタシ、腸閉塞に関して勘違いをしていたようで
てっきり腸がソーセージのつなぎ目みたいによじれちゃう事だと思ってたんですよ。

こっちのお医者さんって不親切だから、あんまり詳しく説明してくれないせいもあるんだけど、
前回ただの「ふんずまり」だと言われてハズカシイ思いしただけだったのに
ネットで調べたら腸閉塞になるのは「ふんずまる」からなんですね~。
基本を理解してなかったわぁ。


開腹手術をしたので癒着か硬くなったかして
一部の通り道が狭くなってるワタシの腸は、油断すると詰まる!のだ。


恐ろしい~


ともかく、あの痛みの強烈さも去ることながら
入院して絶食なんてしたくないので
食べ物気をつけようとネットで調べてみたんですが、


腸閉塞予防の食事って、消化の良い物が多く
これだけじゃ力が湧かないよ~っていう不安が。

体力勝負の仕事してる私としては、スタミナ食を食べないとやってけないずら。


・・・

色々考えたら一体何を食べたらいいのかさっぱり分からなくなったので、
とりあえず腹八分を心がける事にしました。




tapas



イチローとランチ食べに行ったけど、これしかオーダーしなかったのは腹八分の誓いを守った為。
本当はもう一品頼みたかったなぁ。

でも女子会の時は誓いは破るぞw。なのでお友達の皆さん、食べる私を止めないで~。





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード