熱いぜキウイ

友達のご両親が日本から遊びに来ています。だもんで、


「蒸し暑い日本にいるより、寒いNZにいる方がご両親も過ごし易いんでないの~?」

と友人に言ってみたところ


「なるとちゃんキウイ化してる(笑)!」

って言われてドッキリ。


このワタシが夏より冬がいいと言うなんて!びっくりびっくり!!


暑いの大好き寒いの大嫌いなハズだったのに、人って変わるものデスね。


でもま、日本の最近のあの蒸し暑さは尋常じゃないので、
湿気さえなければもちろん夏の方が大好きなのは今も一緒。

ロシアやモンゴルに旅行に行きたいというイチローと真逆で
ワタシはやっぱり暖かい国に行きたい~。

基本は寒がりです。



ところで、



キウイは熱い。

何が?

体温が(笑)。



冬なのに半そで短パン、ノースリーブにミニスカ生足で街を
しかも夜に闊歩してる姿を見て驚く日本人は多いと思いマス。



デパートにパジャマ買いに行っても、
殆どのレディース用はノースリーブだったりする。

冬は肩が冷えるじゃないですかー。肩から風邪引くって親によく言われたぞ、私は。

でも女子はちょっとセクシー系なキャミソールみたなパジャマが主流のようです。
長袖探すとそれはお子チャマ系かおばあちゃん系が多いような…


キウイの体温どないなっとんねん。

冬になるといつもそう思ってました。
そしてもれなく冬の今、その疑問が再浮上してくるはずなんですけど



実は今年になってその謎が解明されたのであった。むふふん♪




彼らの体温は日本人より1度高いんですよーーー。



またなるとが自信満々に根拠のない事言ってると思ってるデショ?!

今回は正しい情報筋から仕入れた情報なんだもんね~。


ワタシちょっと前に入院してたじゃないですか。
そんで看護師さんが検温してくれた時に


「はいっ37度ね、平熱。グッドだわぁ」

って言ったのだ。

「もしもし、看護師さんよ。日本人の平熱は36度なんですぜ、37度っつたら微熱でダルいんだから」

っと伝えてみたらば彼女は半信半疑な顔をして

「へぇ~、そうなのぉ?」

と呟いた。
その表情をみるとあきらかに本気にしてない感じ。

っつーか、こっちだって驚いたべさ。37度でグッドっていうな~(笑)。


さて、翌日の検温の時ワタシは平熱の36度に下がっていました。

「あ、あれっ!36度。あなたの言った通りねー」

って関心されちゃったずら。やっぱりウソだと思ってたのね。
でもまさか平熱に違いがあるなんて思わないだろからそりゃウソだと思うヨな。
ワタシも看護師さんも一つ利口になったのであった。


と、いう訳で、看護師さんが謎を解明してくれたのでありました~。


キウイだけじゃなくて他の国のヨーロピアン系の方々も平熱高いのかな。
そしてアジア系キウイの平熱は(新たな疑問)???





cats


普段猫団子で寝ないうちの猫ら。

二ギが寝返りうったら偶然隣に寝てたBJとお手手がタッチング

萌え~。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
そうか!平熱が違ったのねーーー!
あり得るあり得る!
今時の子供は平熱35度台って子もいるらしいからねー
37度で生きてくって日本人からしたらクラクラした毎日ね(笑)
  • 2013-08-06│01:31 |
  • ししゅうねこ URL│
  • [edit]
No title
なるほど、平熱、体温が違うんだ~
確かに、冬でも半袖素足の欧米の人、多いですよね。
あ、でも、夏に革ジャン・・・あれは??
あまり季節と関係ないオシャレ・・・なのかなぁ??
  • 2013-08-07│07:51 |
  • ほんなあほな URL│
  • [edit]
ししゅうねこさん
35度の子は外国で病気したら大変だわさ、
絶対に信じてもらえなそう~(笑)。

キウイは熱いお風呂が苦手な人多いみたいなんだけど、これも平熱に関係してるのかもね。オモシローイ!
  • 2013-08-07│21:06 |
  • なると URL│
  • [edit]
ほんなあほなさん
夏に革ジャンの人は・・・オシャレで着てるんじゃないとしたら赤道直下の国出身とかww???
前にフィジーに冬遊びに行ったら、もちろん常夏だから泳ぐのもオッケーくらい暖かいのに「寒い、寒い」って現地の人が震えていておかしかったです。
彼らの平熱が知りたい~。

  • 2013-08-07│21:14 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
勉強になりました!
東京は猛暑で、夏好きだった私も室内に引きこもり。
体温があと1度高いかも…と想像するとコワイ。
夏じゃない時期に帰っておいで~(^-^)/
  • 2013-08-10│18:06 |
  • R子 URL│
  • [edit]
R子ちゃん
ねー、もう真夏の日本へ帰る勇気がありまへん。
うちの実家エアコンないから特に(爆)。
R子ちゃんは冷やしうどんとかばっか食べてるんだろーな。澤の井(だっけ?)行ってる?
  • 2013-08-13│17:27 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
正解!うどん大好き☆
澤乃井、久し振りに行ったよー☆
メニューや雰囲気など変わってしまっていたけど、懐かしかった(*^^*)
  • 2013-08-18│22:55 |
  • R子 URL│
  • [edit]
R子ちゃん
澤乃井とかラケルとかまた行きたい~
  • 2013-08-20│20:12 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード