やる気スイッチ

あっという間に7月も終わろうとしていますねー。

相変わらず寒さの為重い腰があがらず、
コールドワークの進みも遅い(汗)。

工房に足を踏み入れたらやる気スイッチ入るんですが、
それまでに時間がかかるのだ。
朝からゆっくりコーヒー飲んでPCいじってちゃダメなのだ。





cats



とかいいながら、写真で遊ぶ。



cats



猫達が遊んで~ってわらわら集まってくると
これまた誘惑に負けて遊んでしまいます。



cats
仲良く朝ごはん



ま、でもこういうゆるい感じがNZチックでいい感じではないですかい。

自分のペースで働ける、私の仕事の良いところでもありますなー。
(ゆっくりし過ぎて困るのは自分自身なんだけどw)




和みすぎてちゃいかーんって事で、仕事スイッチ・オン!



glass
これのお尻を(見苦しい剥げかけマニキュア御免)

glass
削った~



いっぱい削りました。
真面目に働いたデヨ。


8月中には前回作った作品の底を全部削りたい~。

そしたら後で楽だぞ~。


やる気スイッチは年中オンだと疲れちゃうから、
その時々集中してやるのが私流かも。







にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
コレはかなり削りますねー
でもグラインダーであっという間なのかしら???
沢山作ったので沢山削らないとですね
私もスロースターターなので気持ちはよく分かります
マイペースで頑張ってね!
  • 2013-08-01│01:37 |
  • ししゅうねこ URL│
  • [edit]
ししゅうねこさん
使う研磨用の砂の粗さであっという間にも削れますヨ。
でもバランスよく削らないといけないので
単純作業ですが気ィ使います。

ちゃっちゃと削っちゃって、ゆっくり趣味のクラフトする時間を作ることにしましたぞ。
羊毛フェルトの猫人形、去年の冬から持越ししてるのに気付いちゃった~。
冬の間に完成させないと(汗)
  • 2013-08-01│17:09 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード