きのこ通信

春がやって来た!

というのに

また見つけちゃった。


キノコ~


キノコの旬って秋のはずだよね。
しかし我が家のキノコはしぶとく発生しとりますよ。


今回の発生場所はパセリのプランターの中ざんす。


mushroom


パセリ狩りしてたらみつけちゃったぞ。

このキノコ、見た目からしてもう いただきま~す って感じじゃーないですか?


mushroom
プリチー


香りも実に食欲をそそる出汁のきいたようないい匂い。


mushroom
違うアングルでお楽しみくだされ

これはもう私の野生の感が食べても良い度 90%
と、がんがんに欲望の扉を叩いていましたとも。

本当に食べちゃおう♪と思っていたとき
BJがこのキノコに興味を持ち始めていぢくりはじめて思いとどまった。

だって、

「BJ食べちゃダメ~~!!」

って叫んでたんだもん。


猫は食べちゃダメで私はいいのか?って問題ですわい。矛盾しとるわ。
危機管理能力(?)信号発射って感じ。
私の90%を信じるな。


mushroom
大人になったのねー


って、ゆーかやっぱり量が少なすぎだべ。
危険冒しても次回の美食につながるのなら意義もあるけどなぁ。(毎回言ってるけど)

残念ながら今の所、二度と同じキノコにめぐり合えてはいないのですわい。
なんでだろ?


おそらくこれを読んでる何人かは「いい加減食え」って思ってるんじゃないけ?


食~わ~な~い~ぞ~


人体実験希望者募集中♪






スポンサーサイト

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-09-13│19:12 |
  • [edit]
久しぶりぶりだすーーーー!
ぎょえーっ!懐かしすぎだべ。コメント入れてくれてありがと~。
来年帰る予定なので、その時はぜひぜひ会いましょー。
うれちー、帰る楽しみが増えた~。
  • 2009-09-14│18:19 |
  • なると URL
  • [edit]
きのこ~。
かわいいから毒キノコっぽくないけど、それが、キノコの狙いだからね。 気をつけておくれよ。マイマイは身体が大きいし、キノコ自体が小さいし、だから毒もまわらなそうだから、実験してくれるかも。
  • 2009-09-14│21:47 |
  • country life URL
  • [edit]
Re:CLちゃん
NZにはキノコ中毒に対応できるお医者さんがいなさそうってのも、人体実験をしり込みする大きな理由だべしよ。
国で最初のキノコ中毒患者になっちゃうかもなんて思ったりして(笑)。
  • 2009-09-15│20:43 |
  • なると URL
  • [edit]
コメント書く前になんとかNZにきのこを調べてるサイトはないかとさ調べてみたけど、いまいち有力な候補はなしでござる。ほんとこうなったら人体実験しかないざんすー!
Re:OOODっち
キウイはきのこに興味ないのかねー。
前にファンキーPでオイスター・マッシュルーム売ってたのに、もう売ってないよ(涙)。おいしかったのに~。
  • 2009-09-16│22:27 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード