ゲストがやって来た

イチローの妹家族が遊びに来てました。


妹と旦那様、末っ子(娘)とその彼氏の4人。


オークランドに住む義妹夫婦、ウェリントンに飛行機で飛び、現地に住む娘達と合流。
フェリーで南島に渡ってからレンタカーを借り、
フランツジョセフ氷河やクイーンズ・タウン等の場所を観光したのち
ここ、クライストチャーチにやって来るというプランなのだす。


娘ちゃんと彼氏は一泊して帰り、
義妹はもう2泊して帰りたいとのこと。

それはぜんぜん構わないんだけど、
我が家に泊まりたいって言われてびっくりした。

いやいや、普通の状況だったらこれまた全然構わないんだけど、


家、地震で壊れてるって伝えてるじゃんかー。


しかも冬ですぜ。

オークランダーはクライストチャーチの寒さを知らないからな。まったくもー。

この家で雑魚寝させたら(我が家、ゲストルームは一つしかない)凍死者が出かねないので(笑)
一泊だけしかしない娘達がいる日だけモーテルに泊まってもらいました。





初日はうちで宴会した後にタクシーでタパスを食べにおでかけだす。

前回女子会で行った事のあるレストラン(写真は撮り忘れてた)。
イチローはローカルなピザ・レストランに行こうかって言ってたけど
若者がいるから、それなりにお洒落なトコ連れて行かなくちゃだべさ。



ワタシが最初に出会った頃の娘っ子はまだちびっ子だったのに、
あっという間に19歳になってたんですよねー。
べっぴんさんになっててびっくりしちゃいました。

今はアートの専門学校で映像とジュエリー・メーキングを勉強中なんだそうな。
彼は同じ学校でストーン・カービング。

若者のもてなし方が分からず途方にくれていたけど、
アートに興味があるならこりゃ簡単だわ☆


翌日大人たちを

Happy Toures

にて市内観光に送り出す。

お友達がやってるクラッシック・カーに乗ってのツアーなのだ。



happy tours
ポールとハッピー号

happy tours
ハッピー号のシンボルのアヒルちゃん



ハッピー号は3人乗りなので若者チームはお留守番。

お留守番中何をして若者を楽しませたらいいのと途方にくれてたんだけど、
アート好きだっていうから、とんぼ玉作りのレッスンをしてあげる事にしたのじゃば。
これならワタシのテリトリーだからね♪



beads
彼らの作品



2時間くらいしか時間なかったからちょっと難しかったかな?
でもとっても楽しんでもらえたようで、彼の方は機材を揃えちゃおうかななんて言い出していた。
うれしいぞ!



そんなこんなで若者達は楽しい思い出を胸にウェリントンに帰り、
残った大人たちは寒い我が家で震えていましたとさwww。


天気がねー、悪かったんですな。
車で観光に出かけるくらいしか出来なくて(しかも車内から出れず)、
しかも初日に飲みすぎて、連続宴会も出来ないしまつ。ワタシモトシネー
彼らは飲む気満々だったのに。ゴメンチョ。

おもてなしって難しいですねー。
間違いなくワタシの苦手分野だわい。
次回のゲストに備えて似顔絵描きでも練習しとこうかな。



でもがんばりました。

がんばりすぎてすごい疲れた~。

猫達もニギ以外は怖がって緊張してたからね(ニギは皆に構ってもらえてご満悦)、
お疲れ様でした☆








にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
お疲れさまー!おもてなしは難しいですよねー
いくら仲がいい友達でも親戚でもやっぱり気を使うから・・・
とんぼ玉のレッスン、楽しんでもらえてよかったですね~♪
  • 2013-07-16│00:54 |
  • ししゅうねこ URL│
  • [edit]
No title
お疲れ様でした~。
ゲストいるとやっぱり疲れるよね。
うちは、部ログ見ててもわかるだろうけど客が多いのさ~。
ま、実家も客の多い家だったから慣れっこっちゃ慣れっこなんだけど。
でも私もてなしの出来ない女だからオットくんいないと大変よ~。
ま、来客=100%オットくんいるんだけどね(笑)
もー、もてなしはオットくんの天性ですな。
  • 2013-07-16│02:01 |
  • wocean2 URL│
  • [edit]
ししゅうねこさん
がんばりました~。
次回は是非夏に来てもらいたいトコですよ。
夏だったら庭でBBQするだけでも楽しいですもんね。
おもてなし上手になれる様、もっと芸達者にならなくては(笑)!
  • 2013-07-16│15:48 |
  • なると URL│
  • [edit]
wocean2 さん
イチローも前はずっこけながらもてきぱきしてたんだけど、
今は病気のせいですぐ具合悪くなっちゃうからおもてなしにも支障が出ちゃうのだよね。
だもんでワタシがおもてなし大臣にならなきゃいけない~。
でもおもてなし出来る程の料理も作れないし、やはり芸を磨くしかないかも(笑)。

  • 2013-07-16│16:40 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード