筋肉休暇

ワタシの作品のメドがついてきたので、
先週はイチローの作品に力を入れて取り組んでみました。



glass
スマホが写りこんじゃった



イチローの御所望は大きいサイズなので大変だべよ。


大きいものを作り続けていたせいか、もうガラス吹き始めて1ヶ月経ったからか、
疲労度が急上昇して参りました。

あんなに誇っていた食欲も疲れのせいで減退気味になってきたので、
ブレイクを取ることに決定。

いつも実働が始まると、間にブレイクをとって筋肉を休めてあげてるんだす。

若い頃にはいらなかったのにナー(遠い目)。



ブレイクだと聞いて、わくわくしだしたイチロー君は

「旅行にでも行こうよ」

なぁんて言い出したけれど、休暇は筋肉にだけであって
仕事が完全に休みになるわけじゃないのだぞ。


ブレイクに入ってもファーネス(窯)の火は消しません。

中に溶けたガラスも入っているし、
一週間後には仕事再開するわけなので消せないの。

ブレイク中でもファーネスの温度は1000度以上を保ちます。

だもんでイヤラシイハナシですが、この休暇中もガス代は発生しとるんだすよ~。アイタタタ

お金を払ってブレイクとってるわけなので
しっかり筋肉休めなくちゃ。



chibita



ワタシが仕事してようがしてなかろうが、工房はちび太のセカンドハウスになった様です(笑)。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード