きーっ!

吹きガラスは楽しいんですけどね、

今日は



きーっっっ!



と、なった(笑)。


良い作品が作れた時は超ごきげんさんでアドレナリンもどばーっっと出るわけなんだすが、
機材の調子が悪かったりとか、失敗作作ってしまったときとかは
もう悶絶するくらいフラストレーションたまります。


今日は失敗作作ってしまったの。あうー


全てワタシが悪い。失敗した理由が分かるだけにくやしーっのだ。


いつもは失敗した後は、それと同じ物をすぐ作ります。
次に作った物が上手に出来たら前の失敗は帳消しになるもんね。
気分を持ち直し、またすぐごきげんモードに戻れるずらよ。


ただ今日作った物って、エキシビションに展示するための作品で
機材の関係上一日に1~2個しか作れないもので、
仕込みを1個分しかしてなかったからリベンジが出来なかったのです。

しかも明日は週の終わりの金曜日。
金曜日のファーネス(窯)の中のガラスはあまり良いクオリティではない為、
小さいものか、ペーパーウェイトのような吹かないで作れるものしか作らないのだす。


だもんでリベンジは来週までお預けだもんねー。

このフラストレーションを来週まで引きずらないといけないのは辛い~。







仕事が終わって猫撫でて


bata
撫でられマシタ


chibita
ボクも。(撫ですぎたかな、ちと放心状態ww)


暖炉の揺れる火を見ながら気持ちを落ち着かせて反省会。



fire




今日失敗して良かったよ、来週は問題点に気を付けつつもっとフォーカスしながら作ればいいのだ。
失敗は成功の元なのじゃ。次成功したらうれしさ倍増だぞ。


という結論に達しました(笑)。


吹きガラスはアンガーマネージメントにもいいですね。わはは

スポンサーサイト

Trackback

Comment

前向き―!
確かに凹んだまま週末をまたぐのはツライけど
良く考えればイメージトレーニングもできるってこと?
上手く出来ればワタシ天才!だし、失敗すればこの世の終わり(笑)
これって物を作るヒト共通な気がします
がんばれーーー!!!
  • 2013-05-17│01:04 |
  • ししゅうねこ URL│
  • [edit]
ししゅうねこさん
すごいな、知らない間に自己啓発的トレーニングしていたのね(笑)。
昔は声に出して1人で悔し泣きしてたもんですが、
最近はFワードを叫ぶくらいですんでマス。

来週はやっぱりワタシって天才!っと天狗になれますよーに。
むふふ、同じ気持ちを共有できる人がいるってうれしいな♪
がんばるーーー!!!
  • 2013-05-18│17:56 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード