Glass Blowing とタイフード

ついに実働再開しました~。



work

work



ガラス吹くのは年に2回。今くらいの時期と、こちらの晩春くらいの時期。(9,10月くらいかな)。


なにせ3ヶ月もブランク期間(ゆとり期間とワタシは呼ぶ)があるでしょ、
いつも再開する前は


「ワタシちゃんと吹けるのかなー」


ってちょっと不安になりますが、
体は上手いこと覚えているもんですな。

そして筋肉もちゃんとこの日を待っててくれてるようだす。


今週は小さい物だけ作ってウォーミング・アップ。

ファーネス(窯)に火が入って暖かい工房はやっぱり居心地いいデス♪
ワタシの城って感じ~。むふふ。






そうそう、そういえば実働始まる前に女史会でタイ・レストランに行ったんだったよ。



BAHN THAI



THAI


THAI


THAI



ホントはもっと頼んだんですが、いつもの様に撮り忘れました(笑)。

今回この写真を載せられたのは
友達に気付かせてもらえたからなのだ。

ホンマ便りになるわぁ~。



イカ揚げたのとヌードルはおいしかったのですが、
他の料理は全体的に甘め。

どうりでお客さんキウイばっかりだと思ったぜ。



でもウェイトレスさんは皆とってもナイスで、気持ち良く食事させて頂けました。

日本じゃ当たり前だけどね~。こっちで和食以外のアジアン・レストランに接客の良さは期待出来ないので、ポイント高し。
ご馳走様でした~☆


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード