和食じゃ、わっしょい♪

オークランドはイチローのホームタウンなので
何度も行った事はあるのです。

でも、ご飯はいつもご両親やら妹やら友達の家で食べていたので
レストランには殆ど行った事がない。
お義母さんがはりきってご飯作っていたし、
イチローもオフクロの味を堪能したかったのでしょーな。

がんばって誘って焼き鳥屋さんに一回行ったっきり。


だもんで今回の旅では外食するのもかなり楽しみにしておりました。


NZで一番の都会のオークランドは食のキャピタルですからね、
和食のレストランもわんさかあるデヨ。


とはいっても、どこに行っていいのかわからない~。
皆でネットでリサーチしつつ決めたレストランは


Industry Zen


おしゃれなウォーターフロントにあるレストランだす。



zen
お刺身盛り合わせ



ここはプレゼンテーションに定評があるのじゃ。



zen
豆腐のピンチョス



オークランドに引越ししたお友達も誘って6人での食事。
盛り方が特別だと話しも盛り上がるってなもんですヨ。

ぴゃーぴゃーはしゃいでいると
お店のお兄さんがこんなものを持ってきた。



zen
なんじゃこりゃ



この玉は塩でした☆

普通のとピンクのと硫黄の塩だって~。
これを焼き物にかけてくれるんだすと。



zen
グレーターで削ってくれるの



おもしろそうなので硫黄の塩をチョイス。
温泉のような味でしたよ(飲んだことないけどw)。思ったとおりおもしろーい♪


盛り付けといい、この塩のパフォーマンスといい
こういうのはキウイも好きそうだなー。
イチロー連れてきたらはしゃいでうるさそうじゃ(笑)。


あれもこれも食べたくて、何も考えないでオーダーしていたら
最後に揚げ物&こってり物ばっかりになっちゃって
〆に食べようと思っていたお寿司が食べられなくなってしまいました。



zen


zen
熱々に焼かれた海老マヨ。この手作りマヨネーズにやられた…



とんだ計算ミスだす 


でも食事はおいしかったし、リーズナブル・プライスだったし
いつかまた行きたいわん。




レストランのあるハーバー・エリアは、
バーもたくさんあって賑わっていたんだけど

「家のみが一番」

の熟女軍団は
軽く散歩しただけでホテルへ直行いたしやした。

そして買ってあったチーズとクラッカーをつまみに家飲み~。
デザートも買ってたんだが、さすがに腹いっぱいで無理だったよ。
あー、あっという間に夜は更けちゃうのな~。


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード