はひゃーっ

いやはや、なんとも落ち着かない日々でごんす。


と、いうのもワタクシ二日続けて恐ろしいほどの腹痛に襲われ

「まさか腸閉塞では!」

と慌ててホームドクターへ行き、
その後ウルトラ・サウンドとレントゲンを撮りに違う病院のハシゴ。
真っ青になりながら救急病院で結果をまったら

原因は


ふんずまり


という、まるでコントのようなオチが… 。

ウン様なめたらあきませんな。
あの痛みはただ事じゃなかったんだから。

大事がなくて良かったけど、精神的に大分疲れた(笑)。

処方されたのは、もれなく下剤です。はーずーかーしーーーーーー





そしてさかのぼる事この2日ばかり前、まさに寄せては返す腹痛に苦しんでいた日。


痛いお腹を抱えて庭のピクニック・テーブルで日光浴をしていたら、
BJがやって来てテーブルの上で毛づくろいを始めました。



BJ
BJでしゅ



猫のグルーミングが大の好物のワタシは、もれなく穴が開くほど眺めていたんだけど
そこで気付いた。


「やけにおちり舐めてるなぁ。」


フシギに思って立ち上がったBJの尻尾をぴろりんと上げてみると
なななんと、左のおちりが傷でぱっくり割れてる!!!!



ぎゃーーーーっ!一大事じゃーーーー!



痛いお腹を抱えて慌てて獣医さんに連れてったら、誰かに爪をひっかけられたのか
結構深そうな傷がついていると言うではないですか。

かわいそうにBJはおちり縫われてしばらく安静。


しばらくは外出禁止だす。




そして、おばあちゃん猫のじたばた。

最近具合が悪いんだよねー。
もちろん獣医さんには連れて行っているんですけども。


だからこの子も外出禁止にしてるんだけど、
只今我が家の過半数が病人(猫)だべさ。


BJもワタシも経過は順調なのであまり心配はいらないが、
こうも続くと誰かに呪われてるのか?とか風水が悪いのか?とかスーパーナチュラル系の心配してしまいますな。


でもお清めに何をしていいのかは分からず

「玄関に塩盛っちゃる」

って言ってたら、

「レストランみたい」

ってイチローに言われた。
そういえば、日本の和食処の玄関先には塩が盛ってあったなぁー


玄関に盛る塩は何のためなんでしょーね。やっぱりお清めですか?ググッてみよっと。




ま、呪いは冗談ですけど
健康管理の大変さが身にしみている今日この頃なのだす~。

あと2週間で療養期間終了だもんね。お通じに気をつけて乗り切ります 

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-03-13│17:17 |
  • [edit]
Re:
ふふふ、あれ以来ひじき毎日食べてますだ。
  • 2013-03-15│12:44 |
  • なると URL│
  • [edit]
コント落ちで良かったよ・・・
手術後だとなんか変なことになってるんじゃないかと思いますよね~・・・

猫達も心配ですね
皆様お大事に!
  • 2013-03-16│02:12 |
  • ししゅうねこ URL│
  • [edit]
ししゅうねこさん
マジあせりました。
だって腸閉塞の治療法って絶食なんだもん!!絶対嫌~~
毎日食べてるひじきのお陰で今は快調ですよっ♪
BJも来週抜糸だす。

  • 2013-03-17│09:18 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード