発掘完了!

途中雨の日が続いたものの

ついに発掘作業が完了致しました。 いえいっ


出来上がりはこんな感じ~

b


思ったより狭い範囲で敷き詰めてありましたが
やっぱりレンガって素敵ぃ(はあと)



浪漫満載で行われた、この発掘作業。

レンガだけではなく、やはり色んなブツも埋まってやしたぜ。

浪漫グッズ。


b


え~っと、
釘を引っこ抜く棒でしょ、やすりでしょ、配水管を支える金具でしょ・・・

ふんむ、どれも現代のかほりがする。

浪漫グッズのハズなのに。


そう、残念ながら掘り出す物はすべて「うっかり失くしちゃった」ようなDIYグッズでした(涙)


浪漫よさらば。


どこかに埋めなおして、未来の住人に掘り起こしてもらおうかな。

そしたらその時はこいつらも浪漫グッズでしょ。むふふ~ん



ところで
この中心部には、やっぱり何かイケテル植物を植えるべきだべか。

b


何がいいかなー。

この円に収まり、尚且つ背が高くならないものがよろし。

私は食べれるものがいいなと思うんだすが(イチゴちゃんとか)
イチローは桜の木にしようぜなんて言いだした。

桜なんか植えたら未来のベジタブル・ガーデンが日陰になるじゃんかよー、

もれなく却下ざます。


b
キャットニップにしてくり~


春になったら植えよう♪


スポンサーサイト

Trackback

Comment

素敵レンガ
うおおお~。頑張ったね~。かなりの広範囲じゃないの。
日ごろ、ガラスで培ったスタミナの成果ですなあ。
レンガの真ん中ガーデンは、やっぱハーブ系がいいですな。
ミニチュア・ネイティブ・ガーデンなんかも素敵かも~。
夢は広がる。
  • 2009-08-23│11:27 |
  • country life URL
  • [edit]
Re:CLちゃん
ドライに出来るラベンダーとかいい香のするお花系ハーブも良いねぇ。
相変わらずイチローは「木」って言い張ってるんだけど(笑)ダメ~。
  • 2009-08-23│13:52 |
  • なると URL
  • [edit]
私もイチローに賛成。桜か、この木何の木気になる木の「木」がいい!
ベジガーデンはほかに移してくれろ。
でっかくなったこの木何の木の下でビールを飲むのじゃ。
このー木何の木の木
って、家飲み込んじゃうよねえ。(笑)せっかくの太陽サンサンを
確保しておきたいよね。ラベンダーは楽チンだよ。お水もあんまりあげなくていいし、バンブルビーも寄ってきてかわいいし。伸びて来たら、早いうちに剪定してやれば、そんなに大きくならないと思うズラ。ただ。。。。食べれないのが難点だよねえ。
Re:OOODっち
ダメ~。
桜の木を植えるとしたら、バックフェンスあたりだな。
この木何の木はでかすぎじゃ~。でももしも植えたら木の上でビール飲みたいな。
  • 2009-08-23│23:17 |
  • なると URL
  • [edit]
Re:スカフィーちゃん
太陽サンサンで光合成したいのよぉおう。
ラベンダーは結構有力候補だべさ。食べれないけど、ドライフラワーにしたら何かに使えそうだしね~。
でも剪定忘れてボーボーになりそう・・・
  • 2009-08-23│23:24 |
  • なると URL
  • [edit]
素敵♪素敵♪
吉村作治ばりの発掘作業お疲れ様でした!
とっても素敵なレンガだねぇ。
このままで十分素敵だけど、センス抜群のなるとさんがレンガに色をつけても
凄く素敵になりそうな気もしたり♪
私もハーブを何種類か植えるのに賛成!
ハーブティーに、お料理に、お風呂に入れてもグー♪
確かに、自分の庭に、桜の木があるっていうのも、すごくあこがれるけど
ね~i-267
  • 2009-08-24│21:18 |
  • もちもち URL│
  • [edit]
Re:もちもちぶー
昔桜の木あったんだけどね~、庭の真ん中にあったから切り倒しちゃったんだよ。
私も桜好きだから、いつかは植えるつもりだっちゃ。でも場所考えるのが大変そうだ。
とっても春っぽくなってるから、庭いじりも楽しくなってきたでよ~。
  • 2009-08-24│23:00 |
  • なると URL
  • [edit]
お疲れさまです
お~~!発掘作業終わりましたか~
素敵じゃないですか。
真ん中のワタシは、お花がいいな(勝手に)
チューリップとか、ポピーとかも可愛いかな~
ひょろひょろ~って感じのヤツ。
もし、ソコに円形の何か台みたいのを置くなら、
そこにハーブ系のものを植えるのもいいかも~
ミックスハーブ。 バジル、レモングラス、ローズマリー
ディル、ミントとかのをミックスで。
あ~~、でも素敵な発掘ですね。
Re:woceanさん
チューリップもいいなぁ。
緑ばっかじゃなくて、やっぱり花でもハーブでも色がついてる奴だべしっと考えてますよ。
もう夢が広がっちゃってコーフンして鼻血出そうだす。
  • 2009-08-25│21:07 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード