激動の2週間

腹痛で寝られなくなったのが2週間前。

お医者さんに行ったら「盲腸」じゃないのって事で
救急病院へ行くように促されました。

いやー、まさかこの歳で盲腸かよっとびっくりこいちゃいました。

そのまま入院させられて翌日に手術ですヨ。

全身麻酔でオネンネしたあと目覚めて再びびっくり。


お腹の中見てみたら、盲腸じゃなくて腫瘍があったんだって☆ぎょぎょっ


「アジア人は西洋人と体の作りが違うから、びっくりしないように」

って担当医が研修医に伝えてから手術を始めたそうなんですが、
腫瘍を見つけて本人が一番びっくりしたと言ってました(笑)。


そんで手術は急遽メジャー・オペレーションに変更され
6時間後に目覚めたワタシは大腸の右側を摘出されていたのでありました。



5日間入院した後、退院してお家に帰ってきて一週間になるデヨ。

検査の結果、この腫瘍はキャンサーではなく良性の腫瘍だったそうだす。
ピュア・ストレスのたまものですな。やれやれ


あと5週間は車の運転も禁止されてて、安静にしてなきゃいけないんですが
まー、こんな機会でもないとゆっくり休もうって気にはならないので
心ゆくまでのんびり過ごそうと思っとります。

ともかく良性でよかった~。陰性だったらこのブログは病気ブログに早変わりしてるトコでしたぜ。


こういう時は本当に猫の存在が良薬ですわ。
お腹に乗られないように気をつけながらも、一緒に寝ています。結構スリリングw。


お友達にもとってもやさしくしてもらってて
イチローからも「君はいい友達を持って幸せモンだねー」と関心されてマス。
こんな時の海外暮らしは心細い事が多いけど、友達のお陰で
なんだか安心感を与えて貰ってるなぁ。感謝感謝。


そういうイチローも結構尽くしてくれてるんだよ。
ありがたいデスね。でへへ


という訳で、この短期間ででっかいドラマを体験してたワタクシだす。

早く元気になるぞー
スポンサーサイト

Trackback

Comment

うわ!驚いた!!!
って、なるとさんのほうが驚いたよね?!
でも良性で良かった!
大きな顔で休める事を最大限に生かしてゆっくり休んでくださいねー
お大事にーーー!!!
  • 2013-02-21│01:15 |
  • ししゅうねこ URL│
  • [edit]
ひぇ~~~~、びっくり!!
最近更新ないな~。と思っていたら。
良性でよかったですけど、大きな手術でしたね。お疲れ様です。
ゆっくり養成してくださいね。 お大事に。
  • 2013-02-21│07:37 |
  • wocean2 URL│
  • [edit]
ししゅうねこさん
ホントたまげましたぜ(笑)
結果出るまでは落ち着かなかったけど、今は安心してゆっくり休めます。
30代まではエライ元気だったのになぁ。そろそろ体を労わらないとダメって事ですよね。
お見舞いありがとうございます♪
  • 2013-02-22│13:17 |
  • なると URL│
  • [edit]
woceanさん
ありがとうございます☆
病院では看護師さん達にやさしくしてもらって結構快適でしたよ。個室も与えてもらえたし。
こんな機会でもないとのんびり出来ないので、しばらくゆっくり過ごしますわん。
基本食っちゃ寝な毎日なので、多少罪悪感はありますが(笑)。
  • 2013-02-22│13:22 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード