fc2ブログ

お富さん

ここのトコロ、やる事多すぎてパニクリ気味だったので
落ち着いて考えてみましたヨ。


NZに来てのんびりモードに慣れすぎて、忙しく過ごすコツを忘れてしまった。

とりあえず平日は仕事と晩御飯のクッキングを重視し、
週末に家周りの事をすると決めました。

週末は急ぎのオーダー入らない限り、仕事は一切しない。
その代わり平日は、よっぽどの事が無い限り、目に付いても家事や修理は一切しない。

そうやって頭を集中させるのだ。

ホントにワタシってスマートに物事こなせないわぁ、でもがんばりまふ。



ストレスが溜まったら



tomi
乾杯~



女子会で笑うのじゃ☆

今回は去年の年末にオープンしたジャパニーズ・レストラン「富」にお邪魔しました。


クライストチャーチの和食処の殆どは外国人オーナーのお店なので
日本人オーナーのお店を待っていたんです。

外国人オーナーだと、おいしくても味がやっぱり「和」ではないのでのう。

この「富」は日本人経営です。いえーい



tomi tomi


携帯持っていったから、写真も撮ったデヨ♪


tomi
コロッケ旨し


tomi

tomi

tomi tomi



味に大きな不満はありませんでしたが、量がお上品。
大食いのワタシはどんなに食べてもお腹が一杯になりませんでした(笑)。
ご飯もオーダーするべきだった~。

あー、でも和食っていいな。
熟女になってますますそう思いマス。


女子会って本当に楽しい~
スポンサーサイト



Trackback

Comment

トロントもちょっと前までは日本人が経営、調理している日本食屋さん少なかったけれど、今居酒屋&ラーメンブームで続々できているんですよ。
でも所詮居酒屋メニューなので、おいしい寿司を出してくれてそれも良心価格で気軽に行けて、マスターとも気軽にしゃべれる和食屋さんがほし~~~~!!!
なんて、言ったらなるとさんに“わがままじゃ!!NZきてみぃ~~!!”と言われるかな?

私も定期的に中いい友達と女子会・・・モトイ婦人会やってますよ(^^
楽しいですよね。
  • 2013-02-06│05:06 |
  • wocean2 URL│
  • [edit]
woceanさん
便利だとどんどん欲が出てきちゃうようだすなー。
特に食べのがらみだと野望が膨らむね。にしし
オークランドには色々レストランあるらしいので、今度オークランドに女子旅に行って来まっせ。楽しみ♪

むふふ、女子会ではなく女史会ですな。婦人会はあと20年後くらいじゃないかぴらん(笑)。
  • 2013-02-06│18:26 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

月別アーカイブ

インスタグラム


instagram


いらっしゃいませ~

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード