ピザ・オーブン

キウイの定番アイテムといえばBBQ(バーベキュー)。
こちらでは男子がBBQをしきるのが定番となっているので
立派なBBQは男子の憧れのようです。



bbq
こんなんとか。



ところが最近嗜好がちょいと変わってきたのか
ピザ・オーブンに憧れる男子が急増中。

もちろん手作りですヨ。

自分で作るっていうのも楽しみ倍増の一員なのかもね。


とはいえそんな簡単に出来るものでもないから
夢のまま終わってしまうパターンも多々あり。
ワタシも家の修理が終わったら庭を整備するから
素敵なピザオーブン欲しいなぁと夢みる一人でございます。

ピザオーブンの横には焼き鳥グリルもつけたいなー。
夢は広がる☆


さてさて、最近そんな夢を実現させた友達の
オーブンのお披露目パーティーに行ってきやした。


オーブンを作るにあたって、イチローがアドバイスをしてあげたり
マテリアル(うちのファーネス/窯の材料)を提供してあげたりしてたので
ワタシも見るのを楽しみにしてたのだ。


その夢のオーブンはコチラ!



pizza oven
プラウド・オーナーのH氏



なんて男前なオーブンなんでがしょ。

イチローは見た目にあまりこだわらない男なので、
H君にも「そこまでやる必要ないじゃん」とゆるい事を言っていたのですが、
彼にはこだわりがあり「見た目は重要じゃ」と譲らなかったのですよ。

だもんで
「見た目にこだわって大正解だね」とコメントしたところ

「ずっと前から構想を練っていたからきちんとデザイン出来たんだよ」
とのお答えが返ってきました。
計画性が大切なのずらね。ふむふむ



光栄な事にワタシがマッチでオーブンの中の薪に点火し
試運転開始ばい!



この日は夜もずーっと暖かくて(NZでは日が暮れると夏でも結構寒くなっちゃうんだす)
とっても心地よくてついつい食べ過ぎてしまいました。



ピザオーブンよいわぁ。
庭にエンターティンメント・スペースがあるのって素敵じゃ。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

これは素晴らしい!彼一人で作ったの?
私は出来る事なら二度と作りたくないけど(笑
でも作って正解だけどね。
なるとさんが言いように、みんなが外に出る
いいエンターテイメントになるの。
そして、美味しいピザはもちろんパンも美味しく出来るし
その他ベジロースト、お肉系ローストも美味しく出来るしね。
なるとさんも頑張って作ってみては?!
  • 2013-01-06│01:26 |
  • wocean2 URL│
  • [edit]
woceanさん
返事遅くなってごめんなさーい。

そう、これ彼1人で作ったんですよ。見た目に相当こだわっただけあって素敵だよね~。
ワタシも作りたいなぁ。
何年かかるかは謎ですがのう(笑)。
  • 2013-01-08│16:38 |
  • なると URL│
  • [edit]
お~~~、これはこだわったね。ステキ~~~。
  • 2013-01-29│21:45 |
  • country life URL
  • [edit]
country life ちゃん
関係ないけどH君の息子(若干15歳くらいか?)が超イケメンになっててびっくりしたデヨ。
  • 2013-01-30│15:53 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード