ハッスル週間

大掃除が終わらない(笑)。


まずは人の出入りが多いキッチンと居間から始めたんだけど
次から次へと汚れ発見で、もう年が明けても終わらないんじゃないかって気がしてきまスた。

来年こそは家の全面修理&リノベーションが行えると思うので
そんなに丁寧にやるつもりじゃないのになー。
あー、日頃のツケが…

なんちゃってベジタブル・ガーデンも稼動させなければいけないし
しばらくは主婦がんばるばいっ。



ところで今日、ぎりぎりのクリスマス・オーダーが入って来ました。
今日発送出来たら明日には届く距離のお店だす。
逆に今日発送できなかったら週末挟んじゃうのでクリスマス当日に届く事になっちゃうのだ。それはアカン。
だもんでがんばって梱包して3時半に家を出て余裕で配送会社へ向かったのですが…


道に迷った 


迷ったのには理由があるっちゃよ。

いつもは集配のドライバーさんが荷物を工房までとりに来てくれるので
急ぎじゃない限り直接配送会社へ行く必要がないのでめったに行かないのだす。

そこへ向かうまでに使うモーター・ウェイ(高速道路)は以前工事中で
ワタシは工事中の道しか知らなんだ。

しかーし、工事はいつの間にか終了しており、
新しい道路になってからそこへ向かうのは今回が初めてだったのですだ。ちゃんちゃん。


快調にとばして向かったものの、新しい道にはややこしい交差点が。
そしていつの間にかミステリー・ゾーンに入り込んでしまったワタシ。

いつもの景色と違うゾ。

地図を見ようにも、新しい道路だから地図にも載ってないんだべさ~。
しかも配送会社の住所もわからないので調べようもないというおまけ付き。
泣く泣く家に引き返しました(涙)。


こんな時に限って道に詳しいイチローはお出かけ中でさ、
グーグルマップ見ても新しい道路の更新はされていない

ともかく住所さえ分かればなんとかなるかと思って再度出発だす。


…しかーし、またもや同じミステリー・ゾーンにやられる。
助けて~。


うろうろぐるぐるした後に、もんのすごい遠回りだけど知ってる大きな道路目指して進むが
焦っているので曲がる道を間違えてユーターンする羽目に(焦焦)。
もうすぐ目的地到着だぞーってトコで時計をみたらばもう5時だす。ぎゃおー。
とにかくここまで来たのだからとダメ元で訪問してみたら
まだ開いてました~。

泣きそうだったっち。
I made it 


ちなみにこの配送会社、すんなり行ったら15分くらいで行けます。

ワタシってヤツはよぉ(涙)。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード