ミステリー



yakiniku



先週末焼肉行ってきたデヨ。


いやー、久々の焼肉は大変おいしゅうございました。

焼肉の他にもチジミとうどん入りシーフード鍋も食ったぞ。旨旨☆


ただここのレストラン、レストラン&バーって名前に付いてるくせに
お酒が無い。

NZのレストランがお酒を置けるにはライセンスがいるんだすけど、
ライセンスを取ってないお店でもBYO (Bring Your Own)って言って
お客さんがワインを持ち込んでもいいっていう便利なシステムもあるのに
このお店BYOもダメなんだって~。

なぜダメか??お店の人のお返事は

「Too many naughty people」

なんだそうです。

naughty peopleってエライ簡単に訳すと悪い子ちゃんって意味なんだすが、
その時はお腹空き過ぎてて「あっそー」くらいにしか思わなかったものの
家に帰って来てから気になり始めたぞ。

いったいどんな悪さが繰り広げられたのか??


ここのお店の近所の焼肉屋さんもお酒おいてないそうなので
そこのお店も似たような何か嫌な経験をしてしまったのに違いない。
同じエリアのアジアン系レストランは、お酒&BYOオッケーなトコあるので
この悪さは焼肉屋限定なのか???


ワタシの想像。

①若者が酒飲んで暴れた
②年齢を偽ってお酒をオーダーする子供が多かった
③酔っ払って鉄板や炭火にいたずらする人が多発した
④酔っ払って個室でヤラシー事しようとする人がいた
⑤酔っ払って肉の焼き加減の判断が鈍り、不味いと文句をいう人が多発した
⑥酔っ払って鉄板で火傷をする人が多発した



何度も言いますが、レストラン&バーって名前に付いてるのにもかかわらず酒が無い。
ミステリーでがしょー。

あー、なんか想像力掻き立てられるっちゃ~。
皆さんの推理はいかがなもんですか?
スポンサーサイト

Trackback

Comment

ワタシビール得意じゃないけど、焼肉にはビールでしょう!!
ビール内焼肉は寂しいでやんす。
しかし、お酒出さない。。。出せないのならバーは外すべきですな。
  • 2012-11-27│08:41 |
  • wocean2 URL│
  • [edit]
woceanさん
ねー、ねー、そうですよねー。
本当に寂しかったデス(笑)

ここのお店、ちょくちょくオーナーが代わっているそうで今も売りに出してるとこなんですと。
やっぱり酒なし焼肉は魅力が半減だから
集客出来ないんじゃないでしょーかねー。
  • 2012-11-27│12:25 |
  • なると URL│
  • [edit]
焼肉いいね!
なるとさん、おひさしぶりです~i-80
なるとさんもイチローさんも元気でらがぁ?
焼肉、いいっすね!
私は、2年に1回ぐらいしか食べないけど、やっぱりパワーつくよねi-189そして、焼肉には、やっぱりビールですよ~。私の予想では、多分答えは②ですな。なるとさんも、子供と思われていたに違いない(笑)
ちょこちょこ買い集めたものがあるので、クリスマスに送るね~i-72
  • 2012-11-27│19:39 |
  • もちもち URL│
  • [edit]
もちもちちゃん
ひゃっほー☆久しぶりどすえ~。
最近ハマッてる「孤独のグルメ」っていうドラマ(?)の主人公が焼肉食べてるの見たら急に食べたくなったのだ(笑)。
焼肉行くといつも食べすぎちゃうのう。

あっしもゆとり期間に入ったら文でもしたためようと思ってたトコばい。
一年ってホントに早いね~。
  • 2012-11-28│17:06 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード