Pet EXPO

今日お昼にお弁当を食べながら工房で新聞を見ていると


「Pet EXPO at Addington Raceway」


という広告を見つけました。

あ~、なんか私好みのイベント~。
と思っていたら、
土日のみのイベントらしく、今日が最終日。
しか~し、今日は早番だぞ。行けるかもー!


仕事が3時半で終わってイチローと交代したので
終了の5時までまだ余裕があるぜ。
こりゃ行かねばっ!
って事で汗臭いにも係わらず、ダッシュでレースコースへ向かいました。


時間が遅かったので、入場料も半額で入れてもらえてちょっとラッキー。

入り口を入るとドッグ・ゾーンです。
むっちゃでっかいふわふわ犬とか、スレンダーでかっこいいポインターなど
ふだんテレビでしか見れないような素敵ワンコたちがお出迎え!
やるき満々なワンコ限定で撫でて来ました。

ドッグ・ゾーンの後に爬虫類・金魚ゾーン
爬虫類のエリアは2店舗しかありませんでしたが
亀でのほほんとし、とかげをなでて次にすすむ。

お次は家畜ゾーン。
そこにはなんと一羽$550もするニワトリが!さすがに毛並みが普通じゃないぞ。
そして、やぎやら羊やらに混ざってクニクニと呼ばれるワイルド・ピッグがいる~。
私が鼻をフガフガ・ブーブー鳴らすと仲間と思ったか近くに来てくれてラブリー(はあと)。
ラマともお話しして、家畜ゾーンを後にすると

そこには小動物&小鳥ゾーン
モルモットとかでかうさぎとかきれいな色した鳥さん達がいました。
一応お約束で、ピーチクパーチクと鳥さんに会話を試みる。

そんなこんなで最後に到着したのが、待望のキャット・ゾーンですぅ。
時間が遅かったからみんなケージに入ってお眠り体制だったけど
寝てる猫みるのも和むので、会場を2周ほどしてしまいましたよ。
早い時間帯にはキャット・ショーが行われてたみたい。
見れなかったのは残念だけど、しょうがない。


しかし、なにが最も残念かって
あわてて出かけたので、もれなくカメラ忘れました。
あーーーー。


こういうショーとかって
素人の私は動物の疲れ具合なんかが気になってしまうのだけど
ブリーダーさん達の会話を聞いてると
きちんと動物達の様子をチェックしていて
退屈した子は外で遊ばせるなど、愛情もって接しているみたいで安心。
元気爆発な子達は大勢の人に注目されてうれしそうでした。
興奮して疲れて寝てる子も多かったけど。


昼間はシベリアン・ハスキーのWeight Pull(そり引き競争)とか
犬のファースト・エイド教室とか
猫の健康についてとか
楽しい&為になる系のイベントもあったみたいですわい。
あー、もっと早くから行けてたらな。


ニュージーランドの人達って割りと動物の命を軽く扱う人が多いので
このイベントはきっと子供達にとってもいい勉強になったのではないかな。


たくさんの動物達を堪能したけど、やっぱり我が家の子達が一番かわいいな
な~んて親バカちっくな思いにふれて帰途に着きました。ふにふに。
やっぱり動物っていいなぁ。好きだなぁ。




スポンサーサイト

Trackback

Comment

真の動物好き
だねー、なるとさんは。動物のこととなると、行動力と決断力が増すように思えるのは、私の気のせい?550ドルもする毛並みのいいニワトリが気になるう。
  • 2009-08-02│22:06 |
  • country life URL
  • [edit]
Re:CLちゃん
早起きさえ得意だったら、動物園の飼育係になりたかったの。

このニワトリ、ヒヨちゃん並の貫禄+高貴なオーラにつつまれていたぞい。毛の色合いがちょっとダックに似ていた。どんな卵を産むんだろ~。
  • 2009-08-03│16:25 |
  • なると URL
  • [edit]
なんとそんなイベントが!
おひさしぶりです!すっかり日本の暑さに弱っていてコメントできずにいてえらいすんませんな~e-443
なんと、なるとさんをギラギラさせるそんなナイスなイベントが!?
そういうイベントってテレビなんかで見てると「へ~」って感じだけど、
実際行くと、めちゃくちゃ興奮するし楽しかったりするよね♪♪
楽しく癒される時間が過ごせて良かったねe-265
確か、東北の方では「イカ」のレースもあったよね?笑
これまた、楽しそうですなe-287
  • 2009-08-03│18:55 |
  • もちもち URL│
  • [edit]
けっこう前からPETEXPOの看板があちこちに出てたよ。そっちのほうには無かったのかな。
私もおもしろそうって思ってたけど、入場料が高いでしょー。うちは一人で行くわけにも行かないしね・・・・。
でも私もその看板みて、なるとがすきそうだなって思ってたけど本当に行っていたとは・・・・。
私もいつかまたペット飼いたいけど、うちにはまだまだワイルドなやつらが2匹もいるので当分無理かと思われるわー。
Re:もちもちぶー
日本の8月の猛暑を思い出すなぁ。イチローは死にそうだったもんね。
夏風邪には気をつけるんだじょ。

犬のそり引きとか見たかったよ~。もちもちちゃんは案外亀とか家畜とかと相性よさそうじゃが、亀も怖い?

イカのレースなんて知らなかったぞっ。むっちゃ和み系だすな(笑)。
  • 2009-08-04│12:37 |
  • なると URL
  • [edit]
Re:OOODっち
私は私で「OOODっちは家族で来てたのかなぁ」なんて思ってたよ。

イチローが子猫が欲しいとかまた言い出しちゃった。
でも今子猫が増えたら、まだ遊び盛りのニギ・ズラ・BJがヤキモチ焼くし、バタもうざったがりそうな気がするから私が反対してるじょ。
私が反対するなんてねー、おどろきですがのう。
  • 2009-08-04│12:45 |
  • なると URL
  • [edit]
あ、ブログ続いてる…

腹減った~、暑いよ~、東京は暑いよ~
  • 2009-08-04│14:19 |
  • 41design URL
  • [edit]
Re:ベッカム
がんばってるじょー。サボリ気味でもあるが。

その暑さがうらやましいよ。私も物産展とか行きたいよ~。
  • 2009-08-04│22:13 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード