Wedding

昨日友人の結婚式に行ってきました。


wedding
相変わらずのへっぽこフォトでごめんちゃい・・・み、見えない



この二人はすでに一緒に住んで2年くらいたってたと思うけど
彼女の妊娠を機会に結婚することにしたみたい。
なにせ出産予定日が来月 (ん?今月だったかも) なので、
一ヶ月前に「結婚するデヨ」とあわてて連絡がきました。

突然決まったので、食事代だけ払ってくれればギフトもいらないよ
というカジュアルなスタイルでの結婚式。
この国にいる限り、結婚式貧乏になることはないですな。


会場はうちの近くの「ワークマンズ・クラブ」。
その名の通り、まだ男性は仕事で女性は家事ってお約束のあった時代に
オッサン達がつどう場として設けられていた社交場です。
結構町のいたるところにあるずら。
今はもちろん女性も自由に利用できます。でもメンバー制なのかな。

ここのファンクション・ルームを借り切っての結婚式です。

しかし、ウェディング・シンガー達遅刻の為
式の予定がどんどん遅くなるハプニング。
ゲストはすきっ腹にビールをどんどん飲み込んでいるので
酔っ払ってくるわ、腹へってくるわで
集中力散漫だす。
でもカジュアル・ウエディングのいいところは
ハプニングが起きてもみんなのほほ~んと対応してるとこかな。
カジュアル・ウェディングにブライジラーはおりません。


結婚式はみんなハッピー気分になれるので大好きだす。
めったに出来ないおしゃれも出来るし。


★ブライド+ゴジラの造語 完璧を求めすぎる為に、結婚式でモンスターと化す花嫁さんの総称

スポンサーサイト

Trackback

Comment

私もウエディングって好き。みんな笑顔だしねー。確かにおしゃれもできる。ご飯も美味しいし。最近ウエディングはご無沙汰だなー。
  • 2009-08-02│22:17 |
  • country life URL
  • [edit]
Re:CLちゃん
来年はイチローの弟の結婚式があるの。
ついにドラゴンと結婚してしまうぅぅ。
  • 2009-08-03│16:15 |
  • なると URL
  • [edit]
おめでとう!
NZではお庭でお花に囲まれて式をするよね。と~ってもステキ。

ところでイチローの弟は大丈夫~?!
たしかにこっちの結婚式は行くほうにとってはそれほどお金もかからず楽しめるのが多いよねー。
日本で結婚式呼ばれるのがつづくとほんとお金がきつかったもんなー。

あの、うわさのカップルが結婚するのか。それも人生なのかねぇ。
Re:スカフィーちゃん
去年行ったウェディングはタウポ湖のふもとの別荘で行われて、天気もよかったしカジュアルだったけどすごい素敵だったじょ。

イチローの弟・・・大丈夫だといいけど。今のところドラゴン、弟には良くしてるみたいだからねぇ。
  • 2009-08-04│12:22 |
  • なると URL
  • [edit]
Re:OOODっち
日本の結婚式は包むお金の額が高すぎるよ~。
財布が寂しくなると、気持ち的に全力でお祝いできなくなっちゃうかんねぇ。

弟はいい人だから幸せになって欲しいなー。
  • 2009-08-04│12:31 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード