ぶりすべべんべん ☆ その参

ぐっすり寝た翌日の元気度はかなりアップだす。


二日目はパディントンへお出かけでいっす♪

パディントンはシティから北西の方にある郊外の町。
ブリスベンの代官山との噂が…

ここにはビンテージ・ショップやおしゃれな雑貨屋があるそうで、
雑貨好きなワタシとしては興味深深だべよ~。



brisbane
今日もいい天気~


Aちゃんは歩き隊のメンバー。
歩くのが好きな二人なので、ついつい歩いてしまうんです。
パディントンはホテルから歩いて30分くらいかな?
前日さんざん歩き倒したのに、やっぱりバスに乗るより歩いてしまうま。


brisbane

brisbane



パディントン、うろうろしてるだけでも楽しい☆



brisbane

素敵なケーキ屋さんや

brisbane

フェラーリも町にジャストフィットじゃわ。


ここではロングスカートを購入。

ビンテージショップでイチローにペイズリーのシャツ買ってあげたかったんだけど
ペイズリー無かった。がっくり。

そしてここでもあんまり猫グッズはありまへんでした。がっくり。

買う気満々でいると欲しい物って見つからないもんでんな。




brisbane



いっぱい歩いた後はお腹が空くよ。
お昼は回転寿司だべし

日本人経営ではないようだったが、トビコの乗った海老の巻き寿司おいしかったデス。
オーストラリアのお寿司は揚げ物の具が多いような気がした~。



そのままCBDまで歩いて行ったんだけどね、途中バス停でバス待ちの少年に

「Do you wanna have s☆x?」

ってからかわれた。マセガキめー!!
冗談っぽく No Thanks ていうアクションをしたらば笑ってたけど
ワタシの歳教えたらトラウマになってたんじゃなかろうか(笑)。
彼らのお母さんと同じくらいの歳に違いないないもんねー。少年よ、道を踏み間違えんなよwww。



brisbane

brisbane



高層ビルに囲まれて、ヒストリックな建物が今も残っています。
地震で壊れたクライストチャーチ・カセドラルを思い出しちゃってちょびり切なかったズラ。
古き良き建物って本当に素敵ですなぁ。


さて、土曜日という事もあり
シティーではストリート・パフォーマンスも行われておりました。


brisbane


前日疲れすぎちゃってちゃんとお買い物出来なかったモールにてリベンジじゃ。
なるべくNZに進出してるお店は避けてみる。
夏用のワンピース購入。

やっぱり暖かいから春夏物ばっか買っちゃうなー。
帰ってからすぐ着れないじゃん。あうー。



そんなこんなであっという間に日は暮れる。

この日のディナーはイタリアンだす。

Il Centro

さすが都会は違うんでねーのーって感じのレストランで、ワタクシ超緊張。
お店に入ったとたんにこのジェントルマンがずずずいっと出てきて

brisbane
HPから借用。マネージャーさんだす


予約してなかったから2時間で食事を済ませなければいけない事
お水はスパークリングかミネラルウォーターかどっちがいいか etcを
聞きなれない発音の英語で言われたもんだから、
田舎モン丸出しにしないように緊張してた私はしょっぱなであわててしもうた(恥)。

先制攻撃に撃沈。

素敵レストランで、スマートなレディーの振る舞いをしたかったですけど
しょっぱなからボロが出てしまいますた。むきーっ



brisbane
前菜のソルト&ペッパー・スクイッド(ようはイカフライなんだけど、そう書くと夢も希望もナイねw

brisbane
メインのグリルしたフィッシュがソフトシェルクラブのリゾットに乗ったヤツ


とれびあ~~~ん


旨すぎでっす。
前菜はイカもさることながら、サイドディッシュのサラダも激旨。
メインのリゾットのおいしさは一生忘れられない程ですだ。


brisbane


写真を撮るのも恥ずかちい位のレストランだったのですが、
Aちゃんのポジションがうまいこと素敵マネージャーから死角になる位置だったので
忍者のごとく撮影してもらいました。感謝感謝感謝

素敵女子きどりは熟女力を上げるね(希望的観測)。
いい緊張感を頂いた夜でした。おいっす!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード