フェルト~

6月と7月はNZで一番寒い時。
毎日寒くてブルブルですわい。あう~

築100年の家+地震のせいで家が隙間だらけ
プラス、今朝温風ストーブがブロウアップした!!

…ますます寒い我が家なりけり。


そんな時は自家発電ですなぁ、おっと、自家ではなく自我発電。
暖かいうどんを食べるとか、動き回るとかして暖をとる。



craft

そして寒い日にぴったりの趣味
フェルト・クラフト始めました



前回のゆとり期間に取り組んでいたレジン・クラフトの続きもしたかったんだけど
あれは寒いと気泡が入ってしまうので、今の我が家では超不向きなためペンディング中だす。


だもんで、季節に合った趣味という事で羊毛フェルトとタワムレルのだ~。

ナニを作るかというとそりゃー奥様、猫に決まっとるがな。


craft
にゃおーん


最初はどーせへたっぴぃに出来上がると思ったんで、
色にはあまりこだわりませんでした。
そしたら猫というか、子ライオンみたいになっちゃったべさ。ははは

でも初めてにしては上出来じゃないでっか?

まずまず満足。


デフォルメした猫ちゃん作ろうと思っていたのに、
フェルトをむにむにしてるうちにどんどん体の凹凸が気になってきて
リアリティを追求し出してしまうま。
いやはや、その過程が超楽しいばい!


craft
肩甲骨のラインが見えますかー?


craft


トラ猫の縞模様も付けたくなっちゃったんだが
いい色のフェルトが手元になかったんで諦めたずら。
今回はライオンでもいいじゃないか・笑。


ぱやぱやと表面に浮かび上がるパヤ毛処理と
色、顔の凹凸、全体のバランスが今後の課題になるでしょう。


フェルトクラフト、楽し~い
上手になったらワンコも作りたい♪




Trackback

Comment

カワイイ☆
カワイイ☆カワイイ☆カワイイ☆
あたしはクマとパンダが好き☆
リクエストじゃないからねえん(笑)
  • 2012-06-21│01:42 |
  • R子 URL│
  • [edit]
かわいい~~!うちのスマジーは黒白で、おなかが白くて、お鼻に白いシミがあります。。。。うふ。

  • 2012-06-21│17:57 |
  • ayako URL│
  • [edit]
R子ちゃん
あっしもパンダ大好きじゃ。
上達したらフェルトで動物大国作るばい☆もしくはR子人形とか、うひひ。
  • 2012-06-21│19:50 |
  • なると URL│
  • [edit]
ayaちゃん
スマジーもアミーゴもタマタマも作りたい~♪
まずは我が家の5匹をクリアしてからだがのう。
  • 2012-06-21│19:53 |
  • なると URL│
  • [edit]
かわいいー!
真っ黄色、いいじゃない!ピンクだってOKよ(笑)
フェルトはいじってくとそれなりに形になるから楽しいですよね~
  • 2012-06-22│02:00 |
  • ししゅうねこ URL│
  • [edit]
ししゅうねこさん
もうちくちくしてたら止まらなくなっちゃったヨ。
でも上手な人のを手にして見たことがないので、硬さとかどれくらいにしていいのかイマイチわかんないんです。チョビ毛が一杯あるって事は、もうちっとちくちくするべきなのかな?ふんむ。
  • 2012-06-23│16:26 |
  • なると URL│
  • [edit]
いやー、これわたしもやってみたいなぁー
  • 2012-06-25│21:01 |
  • OOOD URL│
  • [edit]
OOODっち
やるべ♪やるべ♪
  • 2012-06-25│22:38 |
  • なると URL│
  • [edit]
アミ・タマ作って~、楽しみ。うふ。
  • 2012-06-30│21:05 |
  • country life URL
  • [edit]
country life ちゃん
タマタマの皺は難しそうだけど、アミーゴの毛並みを表現するの楽しそう~♪
  • 2012-07-03│16:07 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード