ちびガラス

先週の月曜日から吹きガラス再開してマス。

最初の一週間目はウォーミング・アップに小さくて簡単に作れるものを中心に作るんですけど、
今回は久々に自宅用のをいくつか作ってみたズラで。


ギャラリー用のを作るときはある種の緊張感があるのですが、
自宅用を作ってる時は単純に楽しくガラスを吹けるのでリラックス出来る~。



さて、たくさん作ったわけじゃないけど
今回の自宅用は、きわめてシンプルなの作りました。


なんて事ないちび花瓶
お店には絶対に卸せないシンプルさ。
でも日本人好みなのではないかなと思う。



こちらはお友達の誕生日プレゼントにしました。


glass
これは来客用のシュガー・ポットにも出来そうだね。



これはワタシ用。むふふ


glass
うっすらピンクの縞入り



そして猫ちん用のミルク・ボウル


glass
それにしても写真撮るのヘタだなぁ


せっかく作ったけど、ソウズラが太ってきたので
ミルクはちょっとお預けかな?




ちび花瓶は、その辺で咲いてるお花を飾るのに最適なんだべさ。
たんぽぽ飾っちゃってもいいんでないけ?

お庭で花飾ってみたヨ。


glass

glass
ソウズラ、花に興味あるの?


じたばたもガン見の花瓶ダス(笑)。


ん、視線を感じる。


cats
BJ!


かわいすぎじゃ~




今の所、自宅で使用してるガラスの100%が形が不細工になっちゃったような不良品なので
いつの日か自宅用も全て素敵に仕上げたいもんです。

こうやって遊びでガラス吹くのって気分転換にいいべや~。
たまには遊ぼう。
しかし来週からは真面目にがんばりまっせ。
おいっす!



スポンサーサイト

Trackback

Comment

ミルク用ボウル!
ステキすぎます!!
自分用に欲しいです!
あ、でもミルクは飲みませんけど・・・(笑)
  • 2012-04-16│01:14 |
  • ししゅうねこ URL│
  • [edit]
ししゅうねこさん
ありがとうございます~。
私もこのMurini(ミリフィオーリと呼ばれる金太郎飴みたいなガラスの棒をカットしたもの)が入ったガラスは超好みです。
今回ちょっとケチってしまいましたが、次回は景気よくもっと入れてみようかな(笑)
  • 2012-04-16│18:14 |
  • なると URL│
  • [edit]
きゃわゆ~い!
なるとさん、ちびガラス可愛すぎですi-80
私、こういう感じ大好きですi-233
ミルク・ボウルは、夏にピッタリな感じだすなぁ。
お店でも、きっと人気でると思うんだけどなぁ、私は。
作り過ぎちゃうことがあったら、ぜひ譲ってくださいな~i-189
  • 2012-04-16│22:14 |
  • もちもち URL│
  • [edit]
もちもちちゃん
NZのギャラリーはアート・ガラスしか扱わないからにょお。
日本に帰る時にはおみやげにガラス持って行くでよ~。マッサージと交換っこしましょ♪
来年帰れるといいのだけど…
  • 2012-04-17│18:09 |
  • なると URL│
  • [edit]
ステキな作品いただいたのは私で~す!ほほほ。
なるとさんありがとうねえ。私お花が見つかり次第、花瓶として使わせて
いただきます。かわいいねえ。
  • 2012-04-21│10:02 |
  • あや URL│
  • [edit]
あやちゃん
寒くなってきたから、なかなか庭に花が見つからなくなっちゃたよねぇ。
秋とか冬に咲く花ってなんだろ。

  • 2012-04-22│21:24 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード