さくらレストラン

昨日はイチローの誕生日だったのでご馳走食べにお出かけ♪

彼は日本食が大好きなんだす。いろんな種類を食べられるのがうれしいって。
だもんで今回も日本食のレストランに行って来ましたよ。

イチローの希望で、今まで行ったことのない「SAKURA Restaurant」を予約。


このレストラン、テーブル数が少ないのでディナーの際は要予約です。
前回フラッと行っちゃったら入れなかったずら。


店内は狭いけれども落ち着いた内装でいい感じ~。
さて、メニューをもらい、まずはドリンクを決めようかなと目を通す。

…あれ?ソフトドリンクしかない。


…!

ウエイターさんに聞いてみると、まだライセンスを取ってないので
お酒をサーブすることが出来ないんですと。
しょえ~(涙・涙・涙)。
お酒ナシでディナーなんて切ないですぅ。しかもバースデーだし、乾杯したいべよ。

と、がっくり肩を落すトコだったけど
BYO (Bring Your Own) だからお酒の持ち込みはオッケーなんだすと。ホッ

てな訳で私は向かいのスーパーマーケットへワイン買いに走りました(笑)。
おいしいお酒の為なら走れる。ノープロブレムッ!



まずは早速乾杯だす。ちょり~っす

それからオーダー。揚げ物ばっか頼まないように注意するw。

とりあえず、

たこわさび
刺身盛り合わせ
牛タン塩焼き
牛たたきサラダ
イカゲソ揚げ
ソフトシェル・クラブの天ぷら
焼き鳥


food
いただきま~っす


一口二口食べてると、どんどこと料理が運ばれて来たぞ。
えええっテーブルに乗るんか?
あれよあれよという間に、オーダーした全部のディッシュが届けられてしまった。

早く運ばれて来たのはうれしいんだけど、
テーブル狭いヨ。

きつきつに詰めてぎりぎり乗ったって感じ。

時間差で持ってきてくれたらばもっとうれしかったんじゃがのう。おしいっ。
ってか一度に頼み過ぎたのけ?


イカゲソと焼き鳥、うまうま~
牛タンとソフトシェル・クラブは残念賞。
牛たたきは普通においしいー。
お刺身も普通~。まぐろはモロ冷凍って分かるみずみずしさ(?)で、ちょっと残念~。


で、デザートは天ぷらバナナの抹茶アイスクリームとフルーツ寄せ。
うまうま~♪


とくに大きな不満はなかったけど、ワタシとしてはやっぱり「KINJI」さんに及ばずと思っちゃったかな。クラベテゴメンネ。

ウエイトレスさんはとっても感じの良い女の子で
にこにこ気分にしてくれました。


あ、でもここは寿司が売りだったのかも。
私達お寿司食べなかったじゃんか。ありゃりゃ。

次回はお寿司食べて報告するです。


ところでイチローにプレゼントまだ買ってないや。
男子のギフトは選ぶの難しくて困りますな。自己申告してもらおうっと♪





スポンサーサイト

Trackback

Comment

イチローさん、お誕生日おめでとうです。

へ~、そってではライセンスなくてもBYOはOKなんですね。
トロントは絶対ダメなんですよ。リカーライセンスのないところではアルコール一切飲めません(厳しすぎるよ~~)
マグロのモロ冷凍とわかるっての非常に残念ですねー。

あ、うちもオットくんが来月誕生日だ、プレゼントどーしよ・・・
  • 2012-04-13│03:34 |
  • wocean URL│
  • [edit]
お誕生日おめでと~!イチロー!
メニューにソフトドリンクしかない!という時点でガビーンときたけど、持込みできて、良かった良かった。やっぱり和食派なのね。良いバースデーになったようで、良かった良かった!
  • 2012-04-13│09:40 |
  • country life URL│
  • [edit]
woceanさん
ありがとーございます♪

定食屋ならいざしらず、レストランでお酒が飲めないとどんなご馳走が出ても楽しさ半減してしまうワタシだす。
そうなんです、マグロ。しかもキューブ型に切ってありましたよ、サイコロまぐろw。

夫君にも天体観測系のプレゼントなんていかがですか?コテージに天体観測所作っちゃいましょうよ~。

  • 2012-04-13│16:51 |
  • なると URL│
  • [edit]
country lifeちゃん
ありがと~!かわいこちゃんボーイもおっさんになっちゃたよ~。
今度さくらにも女子会行ってみまショ。
ビーガン的、揚げだし豆腐とか枝豆とか海草サラダetcあったよ。
  • 2012-04-13│16:57 |
  • なると URL│
  • [edit]
遅ればせながら、お誕生日おめでとう、イチロー!水曜日だって聞いていたのに忘れた。。。ごめん。張り切ってケーキ作る~!(これまた実験台)って思っていたのに、すっかり忘れた。もうこの自分の記憶力にははっきり言って失望です。水曜日。。。ジャネットが風邪ひいて休んで代わりにロックアップだったんだあ。(言い訳) 

それではまた実験モルモットお願いいたしまーす!
  • 2012-04-15│12:31 |
  • あや URL│
  • [edit]
お誕生日おめでとうございます!
なるとさん、こんにちは!
遅ればせながら、イチローさんのお誕生日おめでとうございますi-73
美味しいものに囲まれてハッピーなお誕生日になって良かったね~i-189
そうそう、一昨日、通勤の電車で、お洒落なネコ柄のトートバッグを持っている子がいたの。なるとさんは、大のネコ好きだけど、バッグや洋服も、ネコ柄有りですか~?
  • 2012-04-15│14:40 |
  • もちもち URL│
  • [edit]
あやちゃん
ありがと~。
イチローはあのチーズケーキおいしかったと言っていたよ。一緒に食べた時はまだ暖かかったもんね、次の日はいい感じでおいしかったっす。
実験品でも失敗品でも喜んで食べまっせ~。なにせワタシはベーキングなんてめったにしないからのう。

  • 2012-04-15│17:45 |
  • なると URL│
  • [edit]
もちもちちゃん
はろりん♪
ありがと、イチロー喜ぶよ。

猫柄ねー、バッグは全然アリなんだすが、洋服は自粛してたの。猫好きが猫の服着てたらさすがにヤバイかなと思って(笑)。
でも日本に帰った時、かわいい猫柄エプロンを見つけて我慢できずに買ってしまったよ。
猫ババアの道まっしぐらですわい。

  • 2012-04-15│17:50 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード