サプライズ・プレゼント

ワタシはサプライズ・プレゼントが好きではない。

いや、それが本当のサプライズだったら嫌いな訳が無い。
プレゼントはオールウェイス・ウェルカムだっちゃよね~。


正しくいうと「イチローからのサプライズ・プレゼントが嫌い」。


イチロー君、彼はさりげない事が出来ない体質なんざます。

“サプライズ・プレゼントを妻に贈る”というアイデアが浮かんだ時点で
もぉエキサイトし始めてしまうみたいでね、
僕ちんってなんてナイスなハズバンドなんでがしょっ
そんな素敵な僕ちんを妻は何と言って褒めてくれるのかな
等など、考え始めちゃったら止まらない。

隠し事が苦手な彼、このグッド・アイデアを心に秘めとくのは至難な業らしい。

だもんで言っちゃうんですよ、ワタシに。


「君にサプライズ・プレゼントをあげる予定だす♪」


賢明な皆さんだったらお気付きと思いますが、この時点でもうサプライズじゃないっしょ。
予告されたサプライズってなんじゃそりゃ。
この次点でプレゼントは「サプライズ」から「ミステリー」に変わっている事に彼は気付かない…


さて、貰う立場のワタクシ。

なんか貰えるんだって分かったら
そのプレゼントが何なのか、むっちゃ気になるじゃないですかい。

ワタシはそれでなくても妄想、いや、想像癖があるので
もう考え出したら止まらないズラよ。

プレゼントを貰えるまでの期間が長ければ長いほど
ワタシの想像は宇宙まで広がる。 (我が家の家計を考えれば、宇宙まで広げちゃダメとキヅクベシ)

そこまでワクワクした挙句に、今まで貰ったサプライズミステリー・プレゼントはというと…


作業用長靴


を筆頭に、おばあちゃんが好む様な猫の置物。
季節外れのカレンダー。
ジグソー・パズル。

……


サプライズだったら嬉しいんだと思う(涙目)。
あなたの気持ちが嬉しいのよ、みたいな。

かなりもったいぶられた挙句に受け取る長靴は
ワタシの心をカラカラの砂漠に変える効力がありました。



そんなこんなで、「サプライズ・プレゼントは嫌いだ」と伝えたハズなのに
そんな事は覚えちゃいないイチロー君。

「君の誕生日にはサプライズ・プレゼントをあげようと思う」

と再び宣言しちゃったのだ。

しかもワタシの誕生日は6月。今からたっぷり3ヶ月弱、想像期間が設けられるわけです。
ワタシは予言できる。受け取ってがっかりするという事を。

だから言ったのだ。

「色々期待が膨らむから、サプライズは嫌いだってばよ」と。

そしたら「君は絶対に気に入るってば」と自信満々だぞ。ダイジョウブカナー…




数日後。


「君へのサプライズ・プレゼントなんだけど」と、イチローが切り出した。

なんでも値段を調べてみたらば、バカ高く予算オーバーだったらしいのだす。
本人はがっかりした様子だったんだけど、ワタシは一安心。
どうせ買えないんだからと教えてもらったヨ、何買おうとしてたのか。
そしたらばそれは、


パーソナライズド・プレート
(オリジナルの車のナンバー・プレート)


!!!


ワタシ車に興味ないよ~。

車は見かけよりも実用性重視だし、車を運転する事自体あんまり好きじゃないんだってばさ。



ちなみにパーソナライズド・プレートってこういうのだすplate
「MMM BEER (う~ん、ビール)」



あんなに私が気に入る事に自信満々だったイチロー君。
そっちの方がサプライズじゃわ。


とりあえず「サプライズ」と「ミステリー」プレゼントの違いは説明しておきましたw
が、覚えててくれるかなー。
ワタシをいたずらにワクワクさせないでオクレ。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

笑!!
エクセレント!!
  • 2012-03-10│22:00 |
  • しら&たけ URL│
  • [edit]
しら&たけさん
今後素敵なサプライズの実現はありえるのかなw。
  • 2012-03-11│17:07 |
  • なると URL│
  • [edit]
あぁー、うちも似たようなとこあるなぁー。我慢できなくて言ったりはしないけど(子供か!!笑)結構それほどうれしくないプレゼントを自信満々でくれるんだよね。私もうそつけない性質なんで、喜んだふりをするのが逆にうそをついてるようでつらい・・・・。まぁ、やつらのグッドハズバンドでいようとしてくれる気持ちがうれしいけどね・・・、でもねー・・・・
  • 2012-03-11│20:11 |
  • OOOD URL│
  • [edit]
可愛い!!
なるとさん、こんにちはi-179
もう、笑っちゃったよ~。
イチローさん、可愛いじゃあ~りませんかi-178
言いたくなる気持ちも、言わないでいて欲しい気持ちも、わかるな~(笑)
思わず、10数年前に、なるとさんから誕生日プレゼントにと、私宛に届いた、Mr.ビーンのTシャツを思い出しました。あれは、かなりのサプライズだったよ~(笑笑)
  • 2012-03-12│19:37 |
  • もちもち URL│
  • [edit]
OOODっち
まーねー、気持ちはうれしからありがとうって言うけど、
長靴もらった時はかなりブーイングしましたぜ、わたしゃ(笑)。
誕生日プレゼントはあらかじめ申請しとこうと思う。安全、安全。
  • 2012-03-12│22:26 |
  • なると URL│
  • [edit]
もちもちちゃん
そうだよ~、サプライズってのは驚きを与えなきゃだべさW。
そういえばR子ちゃんに大橋巨泉の耳かきも送ろうとしたんだけど、お店に売ってなくて断念したこともあるヨ。
ってかワタシのあげるサプライズ・プレゼントはどっちかっていうと嫌がらせプレゼントのようだな(笑)。
  • 2012-03-12│22:34 |
  • なると URL│
  • [edit]
あはははは!作業用長靴は。。。サプライズでなく、普通に買ってくれ、イチロー。(笑) あっでも、花柄とかだったらかわいくていいかも、なんて。 そしてパーソナライズドプレート?!いったいどこからそのようなアイディアが浮かんだのかしらね。プレゼントをしようと試みるその気持ちがえらい!
しかし、もうちょっと妻の好みを学ばないとね。。(笑)
  • 2012-03-14│13:03 |
  • あや URL│
  • [edit]
あやちゃん
長靴なんて仕事用だよー。もっと働けってか?
プレゼントは基本なんでもオッケーだけど、いちいちもったいつけるのがイケナイ。
気持ちはうれしいだけにもったいないじゃんけ~。
  • 2012-03-14│15:22 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード