イチロー、プチ旅行

先週末イチローはプチ旅行に行きました。

Greymouthという西海岸の小さな町。

クライストチャーチから車で行ったら4時間くらいだべか?
彼は車ではなく、列車でお出かけです。

お友達のM君が、来年Coast to Coastというレースに参加したいとがんばっていて、
そのトレーニングの為に他2名と一緒にチャリンコでGreymouthに行くっていうんで
イチローはそのサポートをかねてのプチ旅行。
彼らの荷物の運び屋となり、モーテルで合流するって予定なんだって。

このCoast to Coastっていうレースはトライアスロンみたいなモンだすな。
泳ぎの代わりにカヤックを漕ぐらしいんだけど、全部で243kmの道のりだって。ゲゲッ
体力のある人ってすごいっちゃ。

チャリンコ軍団は朝の5時くらいに出発。

イチローは、それでも列車の出発が8時15分だっていうので
お見送りのワタシは6時50分に起きたよ。眠~。
しかし一緒に寝ていたBJが、アラームの鳴る2分前くらいにワタシを起こしてくれたぞ。
天才やっ!
テレパシーで起きる時間が伝わったか、前日にうちらの話を聞いて理解していたかのどちらかだわん
な~んて超自分勝手に思いこんで幸せ気分を味わっておりやした。シアワセモン


cats
おりこうちゃんでし


この TranzAlpain っていう列車は、移動の手段というよりは
景色を楽しむ目的がメインなので、車で行くより時間がかかります(笑)。約5時間。

しかし残念ながらこの日は嵐だったばい。がびょーん。
旅の写真を撮ってくるって言ってたイチローですが、カメラを持っていく気力をすっかりなくした為写真ナシ。

一体どうやってチャリ軍団は突き進んでいるのだろうと思うほどに天気は悪かったのですが
予定していた夕方6時より2時間半遅れで到着したってよ。全くもってすごすぎじゃば。


さて、ワタシは何をしていたかというと、おとなしく家にいる訳もなく
友達と美味しいもの食べにお出かけしますた。カメラは忘れて行きましたw。イツモノコトネ
つー訳で、こちらも残念ながら楽しいレポートが出来ましぇん。スマヌ



さて翌日。
前日と打って変わっていい天気ばーい でも洗濯するの忘れちった。

ちょっと早めに家をでて、駅の近くにあるショッピング・コンプレックスで素敵猫ベッドなどいたずらに眺めてからお迎えに。


station
駅~


train
暗くてよく見えないね


train


車体自体はなんとなく味気ない。
鉄子&鉄男さんの為にも、もちっとかわいく顔を変えて欲しいもんですな。


イチロー君はというと、電車大好きなのでとっても楽しんで来たみたいだっせ。
いろんな人に親切にしてもらったそうだし、
モーテルのオーナーは、チャリンコ軍団が到着したらばビールをサービスしてくれたんだって。
ええ人や~。
また絶対に泊まりに行くと鼻息の荒いイチロー君でした。
Greymouth には歩くところもたくさんあるので
次回はワタシも一緒に行くぞい♪




スポンサーサイト

Trackback

Comment

列車は、ホントに味気ない!

イチローさんは走らんかったんかね。

DEN
243キロ??
凄い!!
少々 見学してみたいものです。
残念 日本からでは・・・(^^;)
  • 2012-03-06│00:38 |
  • もも URL│
  • [edit]
DENさん
NZってイマイチ観光に対して気が抜けてるような気がします(笑)。
ま、PURE っていうのが売りなんで、なんもしないのがいいっちゃーいいのでしょうね。
素朴・素朴。

イチローは持病持ちなので走れませんよ~。ってか、病気じゃなくても無理だと思いますがW。ワタシも無理。
  • 2012-03-07│13:54 |
  • なると URL│
  • [edit]
ももさん
M君が本番に参加する時は、ワタシも応援に行こうかなーっと思っとります♪
  • 2012-03-07│13:57 |
  • なると URL│
  • [edit]
TRANZ シーニックは私のパパちゃんも乗ってみたかった電車なんですよ。いつか私も乗りたい~。それにしても、あの3人は気合はいってるな。Mキィのカイヤックは順調なのか?
なるとチームは、あの和食屋さん行ったのかな?量、ちゃんと足りた~?
  • 2012-03-19│22:03 |
  • country life URL│
  • [edit]
country lifeちゃん
ワタシも乗ってみた~い♪…けどちょっと長旅すぎるかなぁ。

ん?どの和食屋さん?予約いれてキャンセルしたとこ?
それともチャーチ・コーナーのとこかにゃ?
  • 2012-03-20│15:59 |
  • なると URL│
  • [edit]
電車、味気ないのも味!乗ってみたい☆
イチロー先輩、羨ましい。。。
  • 2012-04-14│12:43 |
  • rinco URL│
  • [edit]
rincoちゃん
さすが鉄子、電車の良き理解者。
遊びに来てくれたら一緒に乗ろうね♪
  • 2012-04-15│09:57 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード