a spoilt cat

もともと猫に甘い私達ですが、ちび太には特に甘くなっちゃう。

それはやっぱり我が家で唯一苦労してる猫だからなんだろーなぁ。
(ちび太は地震で被災した猫ちんなのです 詳しくはコチラ

ちびっ子だし、まだ他の猫達からよそ者扱いされてるし
せめて私達だけでもとことん甘やかしてあげようかな、なんて思ってしまうじゃないですかい。
しかも人生初の自分の猫なんで、イチローもひときわ甘甘ざんす。



今まで買った事のなかったキャット・ミルクなんて買ってみちゃった。


cats
うみゃいじょ♪ 


…この後、冷蔵庫を開けるごとに大騒ぎされることとなる。

いや、ミルクだけでそんだけ喜んでもらえるのならば
カルシウムも摂取できるし毎日一杯あげようではないか。
イチローは欲しがるだけあげようとするけど、
飲みすぎは体に悪そうだから一杯だけよん。

ちなみに他の子達にもあげたんですが、ソウズラ以外はそんなに喜ばないのじゃば。ちぇ~。
お子チャマ男子。



水が大好きなので(水をあげようとするだけで、ささみでも貰えるかの様な熱狂振りだす)
ウォーター・フィーダーも買ってあげる


cats


すると、こうやってお手手で水を飲み始め(かわええぇぇぇ~)
その後お手手で水をじゃばじゃばいじり始める。(なにしとんねん?)
さらにその後、水が入っている筒の部分にパンチを加えノックダウン。(きえーーーーっ!!!)


床の水拭きに必死で写真撮れませんでした。


甘甘だけど、しつけはせんとあかんので怒ってみる。…が反省の色なし。
なので筒の部分はもうはずしっ放しで青い皿の部分だけに水を入れて置いてます。(セッカクカッタノ二ー)


BJと仲が悪い為、ちび太のお部屋は別室。
オフィスと作業部屋の2部屋をチビ部屋にしてるのですが、
なにせ狭い部屋だからあまり遊ぶスペースがないずらよ。
そんでキャット・タワーなんて買っちゃおうかなっとつぶやいたら

外で遊んでるんだから必要ないよ

とイチロー氏に却下されてしまった。(アンタガタダシイデス)


ちび太を甘やかしてるつもりで、自分の購買欲に火を付けるトコだったぜ。危ない危ない。

物を買い与えるばっかじゃなくて、いっぱいいちゃいちゃしてあげるのが大切ですな。



cats
在庫の箱の上でリラックス


とはいえ、素敵ベッドくらい買ってあげたほうがいいですかいね~?

スポンサーサイト

Trackback

Comment

ステキベッド買ってあげてください。かわいすぎる~。うちなんかタマがいたときの、あの応募してあたった猫テントまだ持ってるんだよー。捨てられなくて・・・。
それから、隣の足折れ片目猫はあのすしランチの日以来まったく見なくなったよ。やっぱり・・・あれかね・・・。
  • 2012-02-29│19:19 |
  • OOOD URL│
  • [edit]
またまたチビ太は末っ子っていうのもあって、あまやかしちゃうんだろうな~。(チビ太で最後の飼い猫って言ってたよね?)素敵ベット買って~。買い物に付き合いたい~。
あの、OOODさん宅にいた猫ちゃん、いなくなっちゃったんだ。痛々しかった・・・。責任をもって、可愛がれない飼い主は許せない!!!
  • 2012-02-29│21:58 |
  • country life URL│
  • [edit]
OOODっち
最近ちび太は家猫化してるよ。ま、もともとインドア飼育の子っぽかったけど。
早く皆と仲良くなってくれるといいんだけどなー。

かめちゃん… せつないのぅ。

  • 2012-03-01│19:13 |
  • なると URL│
  • [edit]
country lifeちゃん
ちび太、甘えっぷりもいいんだよねー。あー、かわええv-238
我が家の多頭飼いは5匹が限度だっちゃな。ワタシの度量では、それ以上いたら皆に平等に愛情注ぐのは不可能だす。
素敵ベッドに素敵トイレも買ってあげたい~。

  • 2012-03-01│19:19 |
  • なると URL│
  • [edit]
甘い!
甘甘は、あきまへんでー!
(でも、気持ちわかる)
「在庫の箱の上」でのリラックスポーズ、良いねー!

小生の場合、生き物は好きだし、昔飼っていたけんど、旅行の時や、病気になった時、虹の橋を渡ったりする時等が可哀想で、飼っちょりまへん。

DEN
  • 2012-03-02│17:16 |
  • DENでん URL
  • [edit]
DENさん
もう動物抜きの生活なんて出来ない体になってしまいました(笑)。
動物は全部好きだけど、猫が一番ワタシと相性が良いですなー。
だもんでついつい甘甘にしてしまいマス。えへへ。
  • 2012-03-02│22:18 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード