おもちゃ

ペット・ショップにいくと、ついつい猫グッズに目がいってしまいます。

きゃわゆ~い、猫ちんころ達が
あんな事したりこんな事したりして遊ぶ姿を想像するだけでウヒウヒなんだもん。うひひ

今回は我が家のコレクションを紹介いたしましょう。
(興味ないなんて言っちゃダメじょ)


まずはこちら


mouse

ワイン・レッドの縞々がなんともかわいい私のお気に入り。
ぼんぼり付なので、なかなかキックのしがいがあるこのねずみですが
ちんころ達にはヤヤウケなのだ。
がっかり


お次


rainbow

猫おもちゃの王道をいく感のあるこいつ
見かけの綺麗さでおわかりのように
人気度は最低。
しかし、中のキャットニップを入れ変えたら
ちょっと人気復活です。


さて


yellow

みるも無残なこの姿。
言わずとしれた過去の人気ナンバー・ワン。
ボロボロなんだけど、おばあちゃん猫のバタが未だに遊ぶ唯一のおもちゃなので
捨てられましぇん。

この黄色はなぜかみんなのアイドルで
しばらくの間ゆるぎない人気をみせていたのですが

実は最近彗星のごとく現れた新人に
トップの座を譲りわたしたのであった。



その大型新人とは...



rope



ロープ君(ドラえもん風に)



これは天才発明家・なるとが
航空力学を駆使して開発した新型TOYである。


この先っぽの赤いひらひらが、なんともいい動きをするんですよ~。


ロープ君を一振り、二振りするだけで
居眠りこいてたちんころ達が
わらわらと集まってきます。


toy
わらわら~

toy
まずは赤いとこをゲット

toy

この真ん中の結び目も
爪を引っ掛けるのに丁度良い。ムダのない設計。天才!

toy
ちなみに上の写真はそうずらで、こっちはニギだす。

それぞれお好みの遊び方で楽しんでおります。


イチローはロープ君を空中でひらひらさせて
ちんころ達をジャンプさせるのが好き。

私はというと、蛇のように床を這わせて追っかけっこさせるのが好みだべし。

遊び手も、それぞれの好みで楽しめます。


このおもちゃのおかげで私は最近モテモテなんだもんね~。
遊ぼう遊ぼうといつも言われるの。デレデレ



番外編

toy

ニギが去年おみやげブームだった時に、どこからともなく持ってきたおもちゃ。
なぞの物体であるが、なんとなくどぶねずみちっくで猫心を誘うのか???

ちなみにニギ以外の子で、これと遊んでるところは見たことないずら。

ツウですなぁ。






スポンサーサイト

Trackback

Comment

ロープ君! あんなこっといいな、でっきたらいいなe-293
  • 2009-07-10│22:58 |
  • country life URL
  • [edit]
Re:C.Lちゃん
ロープ君、わんころには数秒で破壊されてしまいそう。
  • 2009-07-11│15:46 |
  • なると URL
  • [edit]
そのロープ君は秘密のマタタビエキスで宇宙一になれるだす!マタタビってこっちにもあるのかなぁー。
おおっ、キャットニップってマタタビのことだったんだね。エキスもある?
Re:OOODっち
エキスもありまっせ~。

ロープ君、最近改名してミスター・ロープになりました。なぜ?

相変わらず人気爆発。
夕べはみんなパブロフの犬状態で
わたいがPC部屋から居間に戻っただけで集合するようになってしまった。
夜の10時はロープ・タイム。
  • 2009-07-13│18:09 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード