ちび太とイチロー

BJとちび太は相変わらず仲が悪いです。


cats
お年寄りのジタバタにはやさしい子なんだけんどなぁ


BJを恐れるあまり、一日の大半を裏の遊歩道で過ごすようになったちび太。
ってか、彼女が頻繁に庭をパトロールしているので家に帰ってこれないのだす。

ある日、まる一日帰ってこない日があって
ご飯も食べてないだろうし、私達はたいそう心配になった。
でもきっと遊歩道にいるだろうからと、イチローが散歩がてら探しに行ったのがきっかけで
それから毎日晩御飯時には、イチローが遊歩道に迎えにいくという習慣が出来ました。
(ちなみに夜はそのまま家で就寝、翌日朝ごはん食べてまた外に遊びに行き
夕方イチローが迎えに行くというのが最近のちび太の日課だす。)



「ちび~」


と裏庭で呼ぶと、草むらから「にゃにゃにゃ~」言いながら出てきて
それからイチローの後について一緒に歩いて帰って来るんだって。
かわええ。


裏庭のフェンス越しからお家に一緒に向かう彼らを見てると、なんとも微笑ましいですヨ。
今度写真に撮ってみよう。撮れるかな。



ところで、ちび太の写真をとるのがエライ難しいです。
ちびっ子だからか落ち着きなくてじっとしててくれないのじゃ~。


cats

こんなんや

cats

こんなんばっかり。

cats


動きの早さに動揺するあまり、私の手もぶれぶれ。
このままじゃ寝てる写真しか撮れないじゃんよ~。

必死で撮った比較的マトモなのはこちらだす。


cats


まだちょっと子猫っぽいけど
大分大きくなったデショ。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

やっぱしにゃんこはかわええのー。今毎日ご飯あげてる片目のがりがりに痩せた子にも名前を付けてみたよ。かための「かめ」ちゃんってことで、りおはすぐに「あ、かめ来たよ~」とか言ってるわ。 そんでもとなりのこのはずなんだけど、ご飯もらいにくるからなー・・・・。捨てられたのかな・・・。
ちびもタフな猫社会で生きてるのね~。
  • 2012-01-26│21:33 |
  • WOOOD URL│
  • [edit]
チビタはまだ子猫ちゃんだねえ。きっと大人猫になったら立場が変わってくると思うよ。たくさん食べて大きくなるんだよ、チビタ。 

スマジーの耳はようやくかさぶたが小さくなっていき、毛も生えて参りました。ただいま夕飯を待ちながら私の横で寝ています。かわいいー。
  • 2012-01-27│17:47 |
  • あや URL│
  • [edit]
OOODっち
裏に遊歩道があって本当に良かったデヨ。
チビは遊び盛りだから、ずっと家の中にいるのもたいくつみたい。
皆仲良くなってくれるといいなー。

かめちゃん心配だのう。そして隣のワンコも心配だね。
プットダウンはかわいそうだし、とりあえずしばらくは様子を見るしかないか・・・
  • 2012-01-28│10:13 |
  • なると URL│
  • [edit]
あやちゃん
BJももっと大人になったら丸くなるんじゃないかと期待。
とりあえず今はむちゃくちゃかわいがってBJの機嫌を良くしてあげてる所だすよ。
ニギもたまに意地悪してるから、ガールズのサガなのかもねぇ。
二匹が見てるとこでチビをかわいがるとジェラシーだからさ、
別室でいちゃいちゃするしかないの。気ィ使う~。

スマジー良かったね。さすが猫は回復が早い♪
いつの日かスマジーを撫でてみたいもんじゃば。
  • 2012-01-28│10:18 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード