一人旅~♪ 前編

「最後に一人旅をしたのは、NZにワーホリで来た時だよなぁ」

なぁんて考えながらハンドルを握り、私は Hanmer Springs という街へ向かいました。

日本に帰国するのは帰省なので、私的に一人旅とはちょっと違うのじゃ。
しかも今回の一人旅は、車の免許を取ってから初。
そう、一人で長時間ドライブは初体験なのだす(と、いっても2時間弱くらいだけど)。


イチローとワタシは自宅勤務の自営業でショ、毎日朝から晩まで一緒に居過ぎてお腹が一杯になってきたのが事の発端。
たまには別行動した方が、夫婦円満の為にはいいんでないの~。
平日は朝と晩に顔を会わせ、週末に一緒に遊ぶっていうご家庭がうらやましい今日この頃なんだす。
無いものネダリですなぁ。

さて、イチローの友達が北島から泊まりに来るっていうんで
もうこれはグッド・チャンスなんだわいとばかりに計画を立てました。
これなら家に残された方が退屈しなくていいもんね。

で、選んだ先は Hanmer Springs
ここはジモピー達のリゾートでもあり、ツーリストにも人気の温泉地でごんす。
とはいえ日本式ではなくて、水着を着て入るプールなんで
あんまり温泉って感じではないかな。

しかし今回ここを選んだ理由はプールではなく、マイ・ブームのウォーキングの為なんですら。
山の中にある町だもんね、歩く所がいっぱいあるはずだべ。


久々のアドベンチャーに胸躍るワタクシ。
幸い天気にも恵まれ、クリスマスに買ったipodで音楽聴きながら
テンションも上がるっちゅーもんですよ。
ひゃっほ~い!


hanmer
お天気最高


途中トイレ休憩を2回挟み(トイレ近いんですw)
追い越しせずに呑気に進んでいたらば
到着するのに2時間以上かかってしまったよ。

モーテルのチェック・インが2時で、この時時刻は1時15分くらい。
ほんじゃばさっくりランチでも食べて行きますかね~。


hanmer
庶民カフェでさっくりとパニニ


観光地なんだから、素敵カフェでランチしようかなとも思ったけど
そうしたらランチワインなんて飲みたくなりそうで
これから歩きに行くには不適切なんでやめました(笑)。

天気もいいし、おにぎりを公園で食べたかったかもー。
やっぱ旅にはおにぎりだよね。
次回は持参しようっと。

ランチを食べながら、どこに歩きに行くか計画を練る。ねりねり。
まずは様子見をかねて、町の名物(?)Hanmer Forest に繰り出す事に致しました。
林ぢゃ!ちゃちゃちゃ♪
スポンサーサイト

Trackback

Comment

なるとちゃん、尊敬するっす!
一人旅できちゃう人だったのねー
アタシはラーメン屋も一人で入れないからさ。

まぁ自営で四六時中一緒ってなかなか大変だよね。。。
naonyan さん
あらん、姐さんったらかわゆいv-238
でも食事はやっぱり誰かと食べたほうがおいしいね。

そうそう、四六時中は大変だすよ~。
こんなに一緒にいて未だ夫婦なのはすごいと思うw。
相当相性がいいんでしょうが、イチローはキャラが濃いから胃もたれしまくり(爆)。

  • 2012-01-18│20:27 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード