Sharplin Falls

実に充実したお休みを送っております。

前回予告した通りに歩いて来ましたよーっ。

まだ初心者に毛が生えた程度の脚力だもんで
何泊もする、すんごい所には行けないけんども
楽しみながらってのを大切にコースを選んでいるのだべし。
ま、ばばあですし
歩いた後にもお楽しみ(甘味処)があるような場所が最高。むふっ


まず最初に出かけた場所は、Sharplin Falls だす。

クライストチャーチから車で南に約1時間の場所にあるAshburtonから、
さらに約30分程ドライブしたトコにあるだ。

お出かけメンバーは、仲良しの日本人女子達なので
この移動時間も結構楽しいんだっちゃよ。
いやっほーーーーい!遠足でぃーーーーっす♪


walking
ブッシュって感じでしょ~



ここのコースは片道30分と短めで、ウォーミングアップには丁度いいかと思いきや・・・



walking



この登りの階段に泣かされました。

段差が高いんだもーん、足の腿がプルプルですわい。

しかし挫けずに登る。



walking



滝っていうくらいだから、川も見えます。
水が見えると歩きの楽しさって倍増だすな。



walking


トラックの横はこんな景色。


walking

walking


葉っぱの先っちょに丸まってるコルー(若芽)がなんともキュートです


足をプルプル言わせながらもがんばって進んでいくと



walking
滝だっちゃ~


walking
マイナス・イオンだっちゃ~!!



そもそもマイナス・イオンは何にいいのか分からないんですが
お肌はしっとりだし、ひんやりした空気は気持ちいいし
しばらく滝の側でエキサイトしておりました。

私達の他に、アッシュバートンのフィリピン人ファミリー7組が遠足に来ててですね
みんなとってもフレンドリー。
写真撮ってもらってとっても助かりました。


この後ファミリー達は山の麓でピクニック。
私達は街のカフェでランチと決め込むのだ


しかし、またもやランチの写真を撮りそこなってしまったヨ。
ダメだすなー。
私の頼んだフィッシュ・アンド・チップスは
スモーク・フィッシュが揚げてあって、なんとも美味。
しかし量が多すぎだったせいで胸焼けした。がはは



そしてたくさんおしゃべりして帰途に着いたのでした。



ここのコース、歩く距離は短いですけど、滝ではしゃげたので楽しかったばい♪
オラ満足だぁ~


次回はMt Greyウォーキングの報告をするデヨ。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

あ、このシダが大きくなる前の若芽がコゴミとちがいます??
うちで取れるのと似てるけど~

大自然の中のハイキング素敵!
ほんとマイナスイオンたっぷり受けてv-218
  • 2012-01-10│07:33 |
  • wocean URL│
  • [edit]
woceanさん
えっ!これなんですかー??
そうかー、来春若芽を摘めるといいな~。
  • 2012-01-13│15:32 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード